せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

毎日30分は無駄にしてるってヤバい

こんばんは。

このブログで僕が寝落ちしてる日って全部金曜日だったんですよね。

疲労がピークに達するのが1週間でいうと金曜日なんですよね。

 

社会人の金曜日は華金で、明るい印象を持っていたせまつ少年には肩ポンポンってしてあげたい。

 

皆さんは、金曜日はどんな気持ちで過ごしてますか?

 

 

今日は、時間って思ったより簡単にドブに捨てちゃうよね。って話です。

 

私は、普段から忘れ物とか無くし物が多く、

それを取りに戻ったりとか、安いものだと新しく買い換えたりするために時間を使ってしまいます。

 

で、だいたいそれの往復とか会計とかで、だいたい1日30分程はそういう時間を過ごしてるんですよね。

 

30分…って皆様は長く感じますか?短く感じますか?

 

正直、忘れ物を取りに行ってるときは時間かけてる感ないんですよ。

 

でも後から思い直すと、

「あれ?30分もかかってたん!?」

 

って驚くこと多いです。

 

 

それで、気になって毎日30分無駄にしてたら、どれくらいの時間を浪費してるか計算してみた。

 

1日…30分

1週間…3.5時間

1ヶ月…14時間

1年…168時間(7日間)

 

 

あっ、1年で1週間も生産性の無い時間を過ごしてもうてたんや、って絶望しました。

1週間あれば本1冊とかでも読めてまうで。

 

 

ちなみに私は、7月の初めに、

休暇を取って東京に行ってレンタカーで観光しようとしたのですが、免許を忘れ(無くし)たことに東京で気付き、その観光は実現しませんでした。

結局その日は、再発行のために、

朝新幹線に乗って地元まで戻りました…。

休暇消滅。

 

 

みなさんもちょっとした忘れ物とか無くし物には気をつけてくださいね。

ほんまに生産性無いから。

(12分4秒)