せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

新しいことを始めることはワクワクドキドキ

お盆ぼん!

 

社会人の方は、お盆に入って夏季休暇初日って人も多くいるんじゃないでしょうか!

 

そんな私は、今日は大学時代のサークルの、メンバーと琵琶湖で毎年恒例BBQをしてきました。社会人になって皆バラバラになって、予定も合わせずらいのに、人数は15人も集まってました。

 

聞いたところ、主催メンバーの人達が個人LINEとかで皆を誘ってくれたりしてたらしいです。そういう人達の地道な働きかけのおかげで毎年BBQが開催されていると思うと、すごい事だな〜と、本当にいつも主催ありがとうと感じる次第でございます。

 

 

 

 

 

はい、ということで今日のテーマはと言うと、いくつになっても新しいことを始めるのは楽しいなって話です。

 

私本日、積立投資の口座を開設致しまして、書類が届き次第資産運用を開始するって感じです。

 

まぁ、積立投資関連の話はいつかするとして、今日は開設口座を開く時に感じたワクワクを共有したいなと思ってます。

 

 

資産運用って、元本割れは起こさないけど、利子の全くつかない銀行に貯金してお金を眠らせるよりも、元本割れしてお金が減るリスクを背負ってでもお金を少しでも増やすって感じのことができるんですよね。

 

だから、減るかもしれへんけど、どうせ使わへんお金を眠らせるくらいなら、増える可能性にかけてやってみたいな〜って思ったんですよ。

 

で、これって私の周辺の人はあんま、やってないんですよね。多分。だから、やってみて、どうなるかってのも気になるし、まだあんまり人がしてないことをやるのってめっちゃワクワクするんですよね。

 

今の現状自体も全然不満は無いねんけど、やっぱり、人生どこか刺激があった方が楽しいような気がして、やってみたいことがあるなら、やってみるのが一番かなってことで始めてみました。

 

口座開設ボタンを押すのすんごいドキドキしたけど、すんごいワクワクがいっぱいで生きてるな〜って実感しました笑

 

この感覚が気持ちよかったので、これからもどんどん何か新しいことを始めて行けたらいいなと考えてるので、何かあればどんどん発信していきたいなと思ってます!

 

それでは、皆さんヴァイ!

 

(14分20秒)