せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

バチェラージャパンを見て男を磨くぞ!!episode1.2

こんばんは!!

初めて予約投稿するので、昼間っからこんばんは!!とか書いてるのが恥ずかしい今日この頃ですが、皆さんはどんな土曜日を過ごしていますか?
そろそろ仕事が始まりますよ〜〜!!


はい、今日は新コーナー、いい男を見て、自分もいい男になろう!!っていう、
付き合った回数より、振られた回数の方が多い非モテ男の成長物語!!
誰得!

「バチェラージャパン」っていうのは、Amazonプライムビデオ限定番組で、東大卒のイケメンで、スポーツ万能で超有能な金持ちビジネスマンである「バチェラー」を25人の美人女性が奪い合う恋愛番組です。


まぁ、この「バチェラー」が男目に見ても最強すぎるので、この男の良いところを学べば自分もいい男になれるのではないか!?ということで、勉強がてら、記録していこうかなと考えております。



で、このコーナーでは、
・番組の軽い感想
・真似していきたいバチェラーの良い点
・その日見た回で気になった女性

っていうのを書いていこうかなと考えております。



では、時間もなくなってきたので、早速本編に行きたいと思います!


まず感想、
テラスハウスにしても、この番組にしてもそうやけど、人の恋愛物語を見るのってすっごい面白いね。ドラマの作られたドロドロとは違う、もっっっとリアルなドロドロな恋愛事情を見たり、逆に本当にいい子が報われるのを見たりするのが楽しい。テラスハウス見たことないけど笑




で、今回のバチェラーが凄いなって感じたところは、

・相手の目をしっかり見て会話する


いや、当たり前やん!!
って言われるとは思うけど、ほんまにコミュ障には難しいことなんすよ!!!
まぁでも普段営業してても感じたけど、
目を合わせて話した人と、そうじゃなかった人との心のひらけ具合っていうのは全然違う気はした。
やっぱり、相手に、「私はあなたに興味がありますよ」ってことを示せるし、

目って心に近づくための入口みたいなモノやと思うから、心を開くためには、まず目を合わせることが大事なのかなと感じました。

バチェラーは、初対面の女の子25人とのファーストコンタクトの時から目をしっかり見ながら会話したからこそ、皆と心を打ち解けることが出来たのかなと感じます。

今後も参考にさせていただきますよ。バチェラー。



最後に第1.2話で気になった女性ですが、
坂本くるみさんです。
https://goo.gl/images/qyBrWP

彼女が気になった理由と致しましては、
まぁ、TVタレントさんなのでビジュアルはもちろん可愛いのですが、
本当に優しくて、影響力のある人だなという風に感じました。


優しいっていうのは、
この番組でバチェラー指名でのグループデートコーナーがあるのですが、参加者の中で3人だけ参加出来ない人がいました。その中の1人が彼女。
そんな中、デートに誘われなかった悲しさからほかの女性2人がそれぞれ会場を出て行ってしまうんですよね。
でもくるみさんは、バチェラーと話せるチャンスの時間を犠牲にしてでも、その2人の所に行って話を聞いてあげていたんです。
話を聞いてあげれるのは、デートに誘われなかった私だけだというような、気持ちがあったんでしょうね…。
本当に優しい。



そして、くるみさんがいない所で、何人もの人が「くるみちゃん」についての話をしていて、これって凄いなって。

自分のいない所で、自分の話がされているって、影響力の表れだと思う。
だからこそ、今後も残って言ってほしい女性だなと感じました。


長くなった。

「バチェラージャパン」
今回の記事で気になったら是非、Amazonプライムビデオでご覧になってください!


それでは、
さ〜よ〜な〜ら〜!!
(28分01秒)