せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

日本代表いい感じやったみたいね。

出張の時の方が帰る時間ないからもうちょっとやろうと思って、居残りすぎてしまうというね。

結果あんまり書く時間なく終わってしまうのですが、普通にストック作らな質の高い毎日更新って厳しいですね。


はい、今日は、営業先にいたため、見れなかったサッカー日本代表戦についてです。


森保ジャパンの初陣は見事な完封勝利といつことで、世代交代の影は確実に近づいてきているなとも取れる結果ですね。


私は、ハイライトしか見てないのですが、若い選手の躍動は非常に嬉しいものですね。

特に、中島、堂安、南野はいいアピールになったのではないかなと感じます。



まぁ、上記3人はもともと注目されてたので、今更語ることもないのですが、個人的に注目している選手がいましてですね。

その選手とは、遠藤航選手です。


遠藤航選手は今年からベルギーのシントトロイデンというチームに移籍し、さっそくスタメンの座を奪っているようです。

彼の強みは、なんといっても西の元監督大好きなポリバレント性です。
ボランチセンターバックサイドバック全てのポジションを、質を下げることなくこなすことができる数少ない日本人選手です。


私が見ていたハイライトでは、攻撃においても守備においても、かなりの安定性を見せていたように見えました。

彼の存在は、プレー面だけではなく、代表争いという意味でも、3ポジション全ての選手にとって脅威になりうるので、代表選考激化していきそうなのも楽しみです。

ほぼ、頭寝ながら書いてるから、
後で見返したときに、見れる物になっているか楽しみです


それではばい

(13分42秒)