せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

風邪ひいたらマスクしろ!寝ろ!

YAHYAHYAH/せまつ(@yudoism162)です。

先程コンビニで「コロッケまんま」ってお菓子買ったんですけど、あれほんままんまで焦るくらい美味しかった。

ただ、値段は160円してて、
コンビニコロッケやったら2つ、
スーパーのコロッケやったら4つ買えてまうっていう謎の下克上果たしてたけど、
美味しいのでぜひ皆さん食べてみてください。




はい、今日は、タイトル通り風邪ひいたら仕事中でもマスクしろ!寝ろ!っていうことを書いていきます。




夏から秋への変わり目、朝晩はかなり涼しくなってきましたね。

先月しばらくジムに行けてなかったの免疫力が低下したのか風邪ひいちゃいました。

全然熱とかはないけど、やっぱり頭はボーっとするし、このiPhone商戦機にやってしまいました…。

でも、仕事休むほどの体調の悪さじゃないからしっかり出勤して、1件目の営業先に行ったのですが…まっっじで頭回らへん。


これはまずいと思い、車でいつもよりもしっかり(40分位)と仮眠を取りました。
起きた直後はまだダルさは残ってたのですが、昼飯挟んで体が起きてくると、大分マシになりました。


で、あとは、マスクがマジで有能。
今日1日客先でもマスクしてたのですが、これが意外に結構効いてましたね〜
常に喉の保湿が出来るってのはもちろんなんですけど、
仕事が結構ホコリ出るような作業してるのでそれを防げたおかげで今日一日でだいぶ喉の痛みが安定したかなって感じます。

普通に生活してるだけでも、見えない空気の汚れは間違いなくあるのでマスクするだけで風邪の治りか、全然ちゃうって(外科の)おっちゃん言ってた!


寝たのと、マスクのおかげで、昼飯後の作業は頭は割と回るようになって、思考するってことが出来るようになりましたね〜。

ほんまに、これマスクと仮眠してなかったら今日が命日になりかねなかったんちゃうかなと感じるくらい、ありがたみを感じました。


今日の夜は、マスクをして、早く寝よう。
ほんではよ治して楽しい週末を過ごそうっと。


みなさんも、仕事中だからとかそんなん気にせず、寝てください。マスクしてください。
多分その方が長い目で見て生産性は上がると思うので。

わかりましたか?SAYYES!

(14分48秒)