せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

顔が良くても中身空っぽやと人は離れてく

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー !!

さっきね、電車の中でね、生リンゴを丸かじりしてる人おった。
ネタ以外で初めて見た。

お腹すいてるからめちゃ美味そうだった。
皆さんも会社帰りにリンゴのまるかじりなんていかがですか?





はい、
今日は妹が、メンバーの顔が良いだけの飲みサーに入ってしまった結果wwwwww
ってのを書いていこうかなと。

妹は、今大学2回生で、1回生の時にだけ、スポーツ系のサークルに入ってました。該当スポーツのサークルがキャンパスにそこしかなかったらしく、致し方なく入ったらしいのですが、そこはかなり質の悪い飲みサーだったようで、
飲み会開いては、コールに一気、リバースを繰り返すようなサークルで、飲み会では、まともに会話することはまぁ出来ひんし、一気出来ひんやつは雑魚wみたいな風潮すらあるサークルだったみたいです。


でも、先輩方は美男美女が多かったらしく、先輩方に気に入られた1回生達がちょこちょこ参加してたようですが、妹は、結構早くから見切りつけて行かなくなっていたようです。





一年後、妹にそのサークルの衝撃の事実を聞かされました。

「私の代、全員辞めたよ」

まさかの展開。

話聞く感じやと、10人~20人以上は妹の代いそうな雰囲気あったのに、その全員が先輩に気に入られてた人含め全員辞めたらしいです。






その話を聞いて、ホンマにオモロかったし、結局、顔だけが良くても、中身のない空っぽの人間からは人が離れていくねんな〜ってことを実感しましたね。


私も大学生時代は、サークルの飲み会ってその人のパーソナリティを見れるいい場やと思ってたからやっぱり仲良くなりたい人とは話したいな〜って気持ちは強くあってんけど、妹のサークルではそういう会話をする先輩が全く居なかったらしいので、お気に入りの後輩達ですら残らなかったようです。まぁ、残念なサークルだな〜って感じですね。





まぁだからこそ、このサークルを反面教師にして、自分達も普段からノリの会話だけじゃない、中身のある会話していかな人って自然と離れてくやろな〜と思ったので、しっかり会話をしていきたいなと思った次第でございます。

それじゃまた皆お話しようね〜!バイバイ!

(16分1秒)