せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

一人焼肉に行ったことによる3点の気づき

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

今回の台風ヤバいらしいですど、まだ全然ヤバい感じ出てませんよね。嵐の前の静けさというか…。

でも、今回の台風は台風慣れしてる沖縄人でもヤバいと感じるレベルの強烈台風らしいので、夕方以降の外出は控えましょうね。



はい、今日は出張中に初めて一人焼肉に行ってみたので、その中での気付きを共有しようかなと。

ちなみに行った店舗は、「情熱ホルモン」ですね。出張先の田舎やし、平日やしで全然人は居なかったです笑
まぁ、先に結論言っておくと、焼肉の味自体はかなり楽しめるし良いんですけど、やっぱり焼肉は皆で行きたいな〜と感じましたかな。


では、以下3点の気付きです。


・肉自体の味を楽しめる
皆で焼肉行ってる時って、焼く肉の数も多いし、おしゃべりしてるしで1番良いタイミングで肉を上げるのってなかなか難しかったりするんですけど、一人で来てたら、最良のタイミングを見極めて、かなりいい焼き加減で肉を上げることが出来ます。


さらに、1人で頼むので、どの肉が何の肉かってことをちゃんと意識しながら食べれるのでしっかりと肉を、楽しむことは出来ました!
情熱ホルモンではやっぱり「黒ホルモン」がめっちゃ美味かったですね。




・1人前が少ない
まぁ、分かってはいたけど、1人前で頼むと、肉各4枚とかしか入ってないんですね笑

これは、単品肉だけで腹を満たそうとすると、かなりのお値段になってしまうな〜って感じがしました。



・食べ放題は偉大
今回、頼んだリストが


・白菜キムチ、
・カルビ
・黒ホルモン
・シロ
・ユッケジャンクッパ
・ドリンクバー


で、会計が2800円位でした。

ユッケジャンクッパでなんとか腹を満たしたけど、やっぱり焼肉来たからには肉でお腹を満たしたいな〜とは思ったので、これなら食べ放題で肉食いまくっても値段変わらんやんとは思ったので、若干コスパは悪かったかな〜と感じました。食べ放題ってすげ〜なと感じた次第です。




まとめると
一人カラオケとかは歌いたい曲を周りの需要とかに合わせずに好きなだけ歌えるので、一人の良さが存分に活きるけど、
一人焼肉は複数人で行った方が楽しめるかな〜とは感じましたね。


やっぱり焼肉に行く!ってなったらいろんな肉食いまくりたいし、
結局焼肉に行くシチュエーションって打ち上げとかそういう時が多かったから、「皆でわいわい食べるモノ」ってイメージがあったからやっぱり若干の寂しさみたいなんはありましたね〜。

肉の旨みをしっかり味わうってことは出来たけど、何も無い日に1人でフラ〜と行くには若干コスパが悪いかな〜とは感じました。

でも、次は一人食べ放題でもしてみて、しっかり肉を食べまくるってのもやってみたいかなとは思いましたので、また一人焼肉には行くかもしれません笑


皆で焼肉に行きたい欲がすごく上がった経験になりました!

みんなまた焼肉行こーね!
バイバイ!!

(16分20秒)