せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

スマートEXで楽チン新幹線旅

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

私今台風が吹き荒れているという福岡に向かっております。

けど、思ったより進路上にそれたのかな?新幹線に乗って山口県なうやけど、雨風がヤバイ感じないですね。先週の旅行が台風で中止になってしまったので、今回はなんとか耐えそうで良かったです。



はい、とういわけで、そんな長距離旅行に欠かせない移動手段、新幹線に関するお得で便利なサービスを共有したいなと思ってます。

スマートEX知ってますでしょうか?
これは、ほんまに使っても損が無い素晴らしいサービスだなと。知らんかったことが悔やまれる。もったいないことをした。


スマートEXってのは簡単に言うと、ICOCAさえ持ってたら、新幹線の予約・乗車までの流れを簡単に、お得に出来ちゃう優れもの。
新幹線の切符いらずで、ICOCAをピってするだけで普通に乗れます。


以下にスマートEXの3つの凄ポイントをあげたいと思います。


〇初回登録・予約が簡単
いやね、私もこのサービスがあることをちょっと前には知ってたんですよ。けどね、こういうのって大体、登録がめんどくさかったり、時間かかったりするってイメージがあって後回しにしてたんですけど、めっちゃ簡単やったわ。

個人情報とICOCAの番号入力したら終わり。すぐ使えるようになりました。
登録後はすぐに新幹線予約できるんですけど、レイアウトが見やすくわかりやすいのも高評価ポイント。



〇EX予約限定割引がある
正直これがかなりでかい。
適用される電車は限られてると思うんですけど、今回の旅行で言うと、
新神戸~博多間普通は、14160円するんですけど、
このEX予約使うと11000円で済むんですよね。

予約場所変えるだけで3000円割引て普通にヤバないですか?飲み会1回行けますよ。
しかも、何回も新幹線使うってなると、使うのと使わないとでエグいくらい差出来ます。
恐ろしい…。



〇何よりも楽
これ。
一切改札に行かんでも、全てスマホ1つで予約できるし、乗る時はICOCAピってするだけ。
なんて楽なんだ…。


実際に、今後新幹線乗ることに抵抗なくなると思う。
最近、飛行機とかかなり格安で今や新幹線よりも安い便とかもあるくらいですけど、飛行機は手荷物検査あったりアクセスが良くなかったりどうしても手間がかかっちゃうんですよね。

それ考えたらスマートEX使って割引効いた価格で新幹線にぱっと乗る方がかなり楽やな〜って感じます。






と言うわけで、
簡単・格安で新幹線に乗れるスマートEXの良さ伝わりましたでしょうか?ホンマに、早く使っとかんかったことが悔やまれる…。

学生の間とかは学割とかあるから、そっち使うんやろうけど、社会人の方とかでまだ使ってなかった人是非使ってみてください。
手軽にプチ旅行行こうって思えちゃいますよ。


書いてる間に九州上陸したんですけど、台風の影響で徐行運転してますね〜
なんとか天気も荒れないことを祈ってプチ旅行楽しんできます!

では、皆さん台風お気をつけて!バイバイ!

(21分19秒)