せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

旅行中に次の旅行の計画を立てました

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

福岡プチ旅行は台風が若干北に逸れてくれたおかげで耐え耐えの耐え〜!!
おかげで最高の旅になりました。九州ってほんまに全ての質が高すぎる最高プレイス。



はい、今日はそんな九州旅行の傍ら、次の旅行についての計画をたてました。どこ行くか決めてる時、候補に上がった国々がすばらしい場所ばかりだったので調べて得た情報を共有したいなと思います。


次の旅行のテーマは、「年越しを海外で過ごしたくね??」っていうのがあって、年末年始に海外に行こう!ってなりました。
で、決め方は、五十音とか地域名をルーレットにかけてそのルーレットが指した国にしよう!ってことになり運を天に任せた旅行計画立てが始まりました。





初めのルーレットでかけたのは、五十音。
あ〜わ行、そして、あ音~お音をかけて、出た国は…🇰🇬この国!


キルギス🇰🇬
どこやねん!?!?!?笑
ちなみに、キルギス中央アジアの国で、近隣国にはウズベキスタンとかカザフスタンとか、〇〇スタン系の国が並んでます。その中でなんでスタン付かんのかなって思ったんですけど、昔はキルギスタンだったみたいです。納得。

ちなみに、キルギスは物価が安いみたいで宿とかも割としっかりとした宿でも日本円で300円~1000円くらいの所があるみたいです。2泊してもラーメンより安い…笑

そして、中央アジアの国の強みでもある自然が豊かで、日本の中では見れないような素晴らしい光景が広がっているみたいです。


あとは、誘拐婚っていう風習があります。男性が親族ぐるみで女性を誘拐して、家に連れ帰って無理やり婚約させてしまうっていうちょっと怖い風習ですね。国で禁止はされてるそうなんですけど、今でも行われているとか…。





いや、流石にキルギスはきついやろ。
もっと地域別でルーレット回した方がわかりやすいんちゃう?ってことで、
アジア・ヨーロッパなどの地域、その地域を半分に分けてどちらか、をルーレットにかけました。
その結果、アフリカ、南側がルーレットで選ばれ、出た国はこちら…🇲🇼


マラウイ🇲🇼
やから、どこやねん!?!?
マラウイは、アフリカの南側に、位置するモザンビークザンビアタンザニアなどと隣接する自然豊かな地域。(どこもイメージ沸かへん)
我々が一般的にイメージするアフリカのイメージにあった、まだ発展途上で大きなビルなども無い「ザ・アフリカ」な国だそうです。
温かい国民性で、治安もアフリカ南地域の中ではかなりいい方だそうです。





アフリカとかはちょっとレベル高いから辞めとこ。どうせならオセアニアとかどうや!?ってことで、ルーレットかけた結果がこちら…🇹🇻🇫🇯


〇ツバル🇹🇻
ダメだこれ。行き方調べてもなかなか出てこねーよ。

ちなみに、ツバルは海抜が5メートルと低いので、地球温暖化による海面上昇により沈んでしまいそうな国で、人口もバチカン市国の次に少ない国らしいです。


50年後とかに存続しているかわからない国なので、今しかいけないという意味では価値はあると思うけど、クレジットカード使えへんかったり、水道が通ってない場所が多く、生活用水は雨水を使うような国なので、軽い気持ちで観光に行けるような国ではなかったです…笑



〇フィジー🇫🇯
こちらの国はツバルへの行き方を調べる時にトランジット先として出てきた国で、流れで調べてみたら、思いのほか観光ありじゃね?ってなったまさかの国。
キルギスマラウイ・ツバルは直行便はないけれどフィジーは直行便がありました。
魅力的なリゾートなど観光地は多いし、12万でパック旅行あるらしいし、今回あげた地域の中では一番現実的なんじゃないかなと思って、私の死ぬまでに行きたいリストの中に入りました笑




いろいろ候補上がりましたけど、結局旅行先は台湾になりました。笑
他の国調べてたのなんの時間やってん!?笑


こんな感じで、どこやねん!?みたいな国のことを割と本気で調べていた福岡旅行でした。
アホやな〜と思いつつも、こういうアホなことを楽しく全力で出来る人らやから一緒やからすごく楽しい旅行になりました。

今後もこういうアホな関係を続けて、楽しくやっていきたいなと思います!

長くなりましたが、バイバイ!!

(27分34秒)