せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

グリゥック、食べた。

いや、なんて!?
りゅぬぁってゃに通ずるなにかを感じる。(世代)

てことで、ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

本日は、先日行ってきた神戸市西区神戸ワイナリーの近くにあるお店『グリゥック(https://gluck-kobe.com/)』に行ってきたのでそちらのレビューをしようかなと。


率直な感想としては、
・言いにくいわ!どうやって発音すんねん!
・普段行くなら、絶対「牛焼肉定食」を頼んだ方が良い!
・コロミンの肉が豪快!

って感じですわね。



『グリゥック』は、『守谷商店』っていう神戸牛を扱う老舗精肉店の直営店で、牛肉を使ったビフカツやハンバーグ、焼肉などを楽しめる。

ちなみに、毎月29日には肉の日ということで、普段は無い、「焼肉食べ放題」のイベントがあるので、是非その日に合わせて神戸牛を満喫してみたいな〜と思います。


こちらのお店、車以外で行くのは厳しいと思うので、ドライブとか、ワイン城寄ったついでにとかじゃないとなかなか行くことは無いんじゃないかな。

ここやからね〜笑


ここからは、食事の感想になります。
私は、ビフカツ定食(1280円)を注文。
父親と妹は牛焼肉定食(980円)を注文。

5~10分待ってやってきたのがこちらドドん!

王道の定食って感じやね。

ビフカツのお味はと言うと、程よい歯ごたえにジューシーな肉はかなり美味しかったのですが、この後に私以外の2人が食べた牛焼肉定食を少し頂いたのがよくなかった。
牛焼肉定食の牛肉と味噌ダレがからむからむ〜。
肉とご飯があうあう〜。
肉もめっちゃ柔らかくて脂のってて最高でした。


正直、ここ来たら、牛焼肉定食一択やと思います。
ビフカツも美味しかったけど、感動はなかった。牛焼肉はヤバい。

あとは、「コロミン(350円)」っていう牛ほほ肉のミンチを使ったコロッケがあって、それも3人で分けることに。

父が「このコロッケ1つ」とメニューをさしながら注文。こだわってこの名前にしてるんやから正式名称で、呼んであげて!🤣

写真は無いんですけど、ローソンのゲンコツメンチよりも大きいかなり豪快なコロッケでした。
見た目も豪快やし、中に入っている牛ほほ肉のミンチも豪快で、ご飯粒以上ピーナッツ未満くらいのデカいミンチが入ってました。(例え…)
その豪快なミンチの食感が新鮮で美味しかったです。


というけで、西神戸の果てにある、『グリゥック』では、是非牛焼肉定食とコロミンを食べてほしいなって記事でした。


まぁ、料理に関しては、味を上手く表現することはマジで苦手なんで、美味しい雰囲気だけでも伝わってくれたらなと思ってる…。笑

ラーメンも美味しいかそうじゃないかくらいしか感想言えないしね笑

今日はちょっと仕事で疲れたし、しっかり寝よっと!
ほな、バイバイ!
(18分6秒)