せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

行くか迷ってる飲み会は大抵行けば楽しいよ

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!



今日は、秋華賞にて競馬デビュー。
一番人気のアーモンドアイがオッズ通りの無敵の走りを見せつけ1着。初めて、レースにお金をかけて参加してみたけど、競馬単純にかけて終わりじゃなくて、その後のレースがすごい楽しいですね。ハマる人が沢山いるのも納得でした。
ちなみに、私は、一番人気アーモンドアイ、三番人気カンタービレ、下から3番目の人気サトノガーネットの三連複に掛けてみましたが、ビギナーズラックは起きず。勝ったら15万やってんけどな〜〜笑。




はい、今日はイツメン以外との飲み会で、行くの迷ってても、その飲み会も意外に楽しめるよね。って話。


今日は、あんまり話したこと無いような人達もいる元同じ大学の学部メン飲み会に参加してきました。
話したことないし、それぞれの関係性も知らんかったし、正直大丈夫かな?今回の飲み会って思ってたんですが、普通に楽しく終われますね。



要因は、人として嫌いなタイプの人がいなかったことかな〜と。
嫌いな人おらんかったら、飲み会って基本楽しめるもんなんやろな。って思いました。



あとは、いろんな境遇のいろんな価値観の人が集まるとなんでも話せるな〜と。

世界一周した女の子もいれば、
何にも縛られたくないと願う韓国人の男の子もおるし、
早く相手を見つけないとお局になってしまう…と嘆く女の子もおって
見た目若いのにもうすぐ25歳を迎える、ブラック企業勤務のアラサーもいる。

なんかその人らの話聞くだけでおもろいから、飲み会は楽しもうスイッチ入れたモン勝ちなんかなと。

だから、みなさんも家でやることないなら、その迷ってる飲み会行ったらどうですか?

あとは、ちゃんと楽しもうスイッチ入れて臨んだら大体の飲み会楽しめると思うよ〜!




最近徒然なりがち。

それじゃ明日からも仕事頑張りましょ。バイバイ!

(12分58秒)