せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

サブ財布強い

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!


はい、今日は書こうとしていた記事が一日じゃ収まりきらず、明日、明後日に回すことにしたので、急遽徒然日記に変更。



はい、今日は、本日の退勤会社以降のことをつらつらーと書こうかなと。


いつもは実家に帰ると温かいご飯が待っているのですが、今日はオカンが京都にて友達と遊んでいるので、外で食べてきて〜とのこと。



というわけで、1人外食になったらラーメンを食べるということしか知らないので、会社から遠くない『ふく流ラーメン轍』に行くことに。



会社から出たら、目の前の道路はクリスマス仕様のイルミネーションで彩られていました。
私たちの残業を癒してくれているような光は綺麗でしたね。普通に良いよね。光。


歩くこと10数分、轍に着きました。

轍には2回行っているのですが、2回とも看板メニューのふく流ラーメンを食べました。ゆずスプーマっていう泡泡が乗っててめっさ美味い。

しかし、今日は仕事終わりということで濃ゆいものを、欲していたので、『まぜにぼジャンキー』なるまぜそばを食しました。

[:

まぁ美味しかった。けどやっぱりまぜそばはキラメキが1番やな。やし個人的にはふく流ラーメンの方がオススメ。

とはいえ、大盛り無料+しめご飯が付いていてかなりの満足感で、お会計をしようとカバンに手を突っ込んでみた所、、、




財布がないではないか!?!?!?


収納ポッケの多いカバンだったので、どこかに入っているだろうと全てを見たが、見当たらない…。
あっ、絶対営業車に忘れてきたわ…。

あかんこれじゃ無銭飲食になってまう〜〜

と焦っていました。


しかし!!!
そこに、救世主が現れたのです。


それが『サブ財布』

入れておいてよかったサブ財布。そのサブ財布の中には3000円ほど入っていて、かなりの安心感がありました。

いざと言う時のために備えておくの大事ですね。
その安心感から今日も今日とてセブイレ飲むヨーグルトプレーンを買って帰路に着くせまつでした。


それじゃ超勢いだけで書きましたが、見てくださった方はありがとうございます!!
それじゃバイバイ!
(14分33秒)