せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

景色に感じた風情

今日、ふと街灯を見てみると、LEDに変わっていた。

夜道を歩くには充分すぎる明るさだった。

蛍光灯のあの頼りない明るさは、少し寂しく怖いけれど、なんとなくこころをくすぐられるような風情があった。

さらに、空を見上げるとオリオン座が見えた。

周辺にも多くの星が輝いており、こんなに綺麗に星が見えるのは、私の町の良いところだなと感じた。

LEDの明るさにかき消されないで欲しいな。


そういえば、明後日には、ふたご座流星群がみごろを迎えるらしい。ぜひとも見たいし、皆にも見てほしい。星は綺麗だ。

夜には夜の美しさ。


けど、昼に見える美しい景色もある。
今日はそんな景色でお別れしようと思う。
バイバイ。