せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

考え方も変わった1年でした。(前編)

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!
今日はクリスマスですね。
私はと言うと、
ジムに行って、一人焼肉行って、部屋の掃除をするというかなり充実した一日を過ごしておりました。ついでにメルカリで使わなくなった古いエフェクターが即売しました。

去年までは割と恋人たちへの嫉妬心というのが多少はあったのですが、今年は心穏やかにインスタを眺めることが出来ました。成長成長。





はい、ということで、今日も1年をまとめる記事を書いていきましょうかね。
内容としては、個人的に起こった考え方の変化とかそういうことについて話していこうかなと思っております。

今年は結構大きな変化の1年やと思っていて、本当に色々な価値観とか意見に触れることが出来た1年だったかなと思っております。

仕事を実際に始めたことに加えて、
ウイイレアプリ」や「W杯」、「Voicy」で出会ったパーソナリティの方々、「僕は愛を証明してみようと思う」という恋愛工学のバイブル本など、本当に私の価値観に大きな影響を与えてくれたコンテンツが数々ありました。
その中で起こった変化を以下に羅列していきます。恐らく一年後とかに自分が見る用に書いていきます。


〇サッカー熱再燃
これは、ウイイレアプリをやり込んだことにより、選手の名前や所属、更には能力まで分かるようになったことで、サッカーを見るのが楽しくなりましたね。タイミングのいいことにW杯があったり、イニエスタヴィッセル神戸に加入したりとサッカー自体が盛り上がった年だったのも大きかったかなと思います。
今年は、ホーム開幕戦とホーム最終戦を見に行けたし、サッカーニュースも毎朝観るの楽しみになったしやっぱりサッカー好きやってんなと久々に感じた1年でした。実はサッカー部やってんで。

〇仕事に対する向き合い方
まぁ、今の生活で1番を占めているのはやっぱり仕事ですね。その仕事とか自分の会社に対する考え方は就活中や入社当時とは少し変わっていきましたね。
入社当時は、慣れない環境にストレスがかなり溜まっていました。けれど、6月にVoicyを聞き始めて既存の働き方とは違う道をプロ奢氏、イケハヤ氏が示してくれて、今ある仕事はいつか絶対に辞めてやる!!という気持ちになりインフルエンサーに見事にインフルーエンスされてしまいましたね。
しかし、インフルエンサーが自分のやりたいことをやれ!と言っているのは、まず、「自分のやりたいこと」があったうえで、思考力が高くないと出来ないことだとこの半年位で感じたので、結局凡人である私は、「今いる環境の中で最高のパフォーマンスをする」ということをまず目標にしました。つまり、今の仕事を出来る限り高い水準でこなすということが重要であると考えるようになりました。そのためには、結局がむしゃらに目の前のことに取り組むしかないんだなと感じましたね。



とまぁ、ひとまず、このくらいにしときます。眠くて頭が回らなくなっています。

今の私の課題としては、時間の無駄を減らすことやなと。
もっと時間を有効に使いたいものです。

それじゃ、中途半端な感じやけど、バイバイ。