せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

あんなクソ野郎に負けるかって思ってる自分もクソ野郎

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!


皆さんは、アジアカップサッカー見てますか??接戦続きやけど、なんだかんだ勝ち進んでいますね。
今後の予想をすると、次のイランには、1vs1でPK戦の末勝って、決勝は韓国と0vs0から、延長戦の末、延長後半開始直後の堂安のゴールで勝利と予想します。
大丈夫か??って試合ばっかやけど、なんだかんだ優勝する気がするな〜今回。





はい、とういうことで、本日は書くことが思いつかなかったので、徒然と感情を吐き出していこうかな〜と。

最近、会社の同期との絡みが研修などの関係で多くなったんですよね。で、以前は同期あんまり好きじゃない〜ってスタンスを取ってたんやけど、最近はその考えを改めて、単純に上手くやっていこうって思ってます。

というのも、単純に同期からの情報はすごく役に立つし、自分の会社の中での立ち位置を図る指標になるので関わらないのはまずナンセンスやし、仲良くない〜ってスタンスを続けても続けなくても同期は変わらんし、そんなら上手くやる方がみのりありそうやなって思ったんですよね。

とはいえ、やっぱりいじり方とかで気に食わない面があったりして、私の中ではこんなヤツらに負けるかって言う気持ちになっています。
負けるかって言うのは人間性の面でも仕事の面でもって感じですね。

ただ、人間性で負けるかって思っちゃって、彼らのことを気にしちゃってる時点でダメだな、と。このクソ野郎共に負けるかっていう感情は、「こいつらに負けるかもしれない」っていう自信の無さから来るものやと考えていて、結局私は、彼らと同じステージにいるから、負けたくないって思うんですよね。

つまり、私がダメやと思っている彼らと私は同レベルって事。

高校生が、小学生とサッカーをしても負けるとは思わないように、圧倒的な力の差や余裕があれば、「負けるかクソ」とは思わない訳なんですよね〜。

自分が力を付けて、上のステージに進めば、また見える景色は変わってくるんだろうな〜というなんとも徒然な日記でした。


とりあえず、周囲の人のいい所だけ盗んで、ファンダメンタルズバリューを、高めます。そのために、まずは目の前の仕事をしっかりこなします。

結局仕事に帰着する〜。
それじゃバイバイ!