せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

平日ライブ終わりにうってつけの居酒屋見つけた。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

本日はレキシのライブに行ってまいりました。
豪華ゲストと数々の演出で3時間という長丁場にも関わらず最初から最後までずっと楽しめる素晴らしいライブでした。また、MCが楽しすぎるので、普段のライブとは違う楽しみ方が出来ました。



はい、本日は、レキシのライブ終わりに見つけた、平日ライブ終わりにうってつけな居酒屋を見つけたのでご紹介。


今日は、高校時代の友達に誘われてレキシのライブに行きました。その友達とは半年ぶりくらいの再開で積もる話も沢山あったのでライブ後軽く飲みに行こーとは思っていました。

でも、明日は仕事やし、あんまり長くは飲めへんし、近場でいい居酒屋無いかな〜と思って、JR大阪駅環状線から乗り換えの道を歩いていたら、見つけてしまいました。最適解。


エキナカ酒場 しおつる
06-6456-4841
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085023/

JR改札内になんと居酒屋があるではないですか。雰囲気も良さそうだったので迷わず入店。

メニューを見るとだし巻き280円や生ビール380円など格安メニューばかり。


あっ、これは、皿やグラスがめっちゃちっさくて少ないやつや。と思って期待していなかったのですが、出されたビールやただし巻はしっかりした大きさと量で、しかも美味しかったんです。

ラストオーダーの時間だったので1人1杯しか飲めてないですが、一人あたり1300円と破格の安さで充分の満足度を得ました。

そして、中国人バイトの女の子と男性スタッフとのやり取りが微笑ましく、非常に可愛らしい雰囲気を持っていたので、そこもプラスの要素です。笑


明日も仕事の平日だからこそ、ちょっとらだけ飲みたい。けど、改札外に出るのがめんどくさい…。

そんな時に、
安い!近い!美味い!
の三拍子を兼ね揃えた駅ナカ居酒屋是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?


はい、それではバイバイ。