せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

今日も今日とて備忘録

こんばんは。

ネタが無いわけじゃないんです。

後輩が合宿行ってたり、
旅行の予定が少しだけ決まったり、
そもそも資格の勉強で感じたこともあったり、とかね。

とりあえず今週は、このスタイルで。


以下備忘録

レンズシフト機能…正面からじゃなく、レンズを上下左右に動かしても歪にならずに綺麗に写せる機能。
数値が大きいほどシフト量は多くなり、小さいほど少なくなる。
SN比…シグナル(信号)とノイズ(雑音)
単位はdB(デシベル)…数値が大きいほど雑音が少ない


オーディオスピーカー
フルレンジ型
ツーウェイ型
スリーウェイ型…
低音域周波数…ウーファー
中音域周波数…スコーカー
高音域周波数…ツィーター


5.1chサラウンドシステム
6つのスピーカーで聞き手を取り囲むように音を再生するシステム。

フロントスピーカー(左右)
リアスピーカー(左右)
サブウーファー
センタースピーカーの6つ

ムーブバック機能
ブルーレイディスクにダビングしたデジタル放送録画タイトルを、内蔵HDD / 外付けHDDに移動(ムーブ)する機能です。 ムーブ後、そのタイトルはブルーレイディスクから削除されます。

SeeQVault
録り貯めたデジタル放送番組を普通は別のテレビであったりスマホタブレットでは使えないけど、他の機械でも見れちゃう機能