せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2020-01-01から1年間の記事一覧

激動の2020年を振り返る~昨年のテーマと照らし合わせての回顧~

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 今年も、あっという間に1年が終わってしまいました。特に今年は例年以上にわけわからんままに終わってしまったって人が多かったのではないでしょうか。コロナ禍に見舞われた非常に難しい1年だったと思いますが、こういう1年…

勝手に音楽大賞2020と今後のヒットチャートを予想する

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! お久しぶりです。 年末年始だけ時間が余るので、更新しちゃう奴です~。 はい、本日は、毎年勝手に開催しております、私が選ぶ音楽大賞ということで、「楽曲編」、「アルバム編」、「マイブレイクアーティスト」、「マイベストアー…

【androp】 初期の隠れ名曲Youthをゆる〜く弾いてみた〜ベーシストの本音を添えて〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! はい、本日は飽きたかと思われていたYouTube投稿第三弾です。 緊急時代宣言後の自粛期間が終了した後、仕事はコロナ以前のような働き方に戻り、なかなか制作意欲を出すことができずにいました。 本日の楽曲はandrop の「Yout…

通勤時間が有意義なわけないやろボケというお話。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 世間は、緊急事態宣言解除ということで、コロナ禍もやっと一服かなーという感じですね。 しかし、あくまで緊急事態宣言が解除されただけなので、これからの生活もコロナ以前に戻るのではなく、ウィズコロナの生き方が必要に…

負の言葉は重く、容赦なく心を蝕む。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 緊急事態宣言後、自宅に籠る時間が増えて、暇つぶしを探していたところ、「3D人狼殺」というアプリを見つけました。 これは、ボイスチャット付きのオンライン人狼ゲームアプリで、表情が見えない以外ほぼ普通の人狼が出来る…

柔らかい独特な雰囲気が心地よい、アウトプットバンド「ゆどうふ」

(前回記事の続きです。下記からバックナンバーをどうぞ。 初回記事→1人バンド語りゆどうふ編〜余り者には福がある〜 - せまないボキャ貧日記 第2回記事→1人バンド語りゆどうふ編〜大先生と掴んだ栄光〜 - せまないボキャ貧日記 第3回記事 →1人バンド語りゆ…

1人バンド語りゆどうふ編〜完全体ゆどうふは永久不滅〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 先日、件のバンドメンバーとオンライン飲み会を開催し、更にエモさを深めて参りました。メンバー全員記事を読んでくれていたみたいで嬉しい限りです。また、メンバー側の思い出なども聞けて楽しい飲み会でした。 そんな二回…

1人バンド語りゆどうふ編〜大先生と掴んだ栄光〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 本日は、バンドの思い出語り第2話ということで、やっていきたいなと思っております。 出来れば3話で終わらせたいので、次で最終回になります。お時間がありましたら、通しで見ていただけると嬉しいです。 前回記事→1人バン…

1人バンド語りゆどうふ編〜余り者には福がある〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデス!!! 最近、YouTubeに動画をあげ始めておりまして、結構ブログの方から再生されているみたいで、見てくれている人は本当にありがとうございます。 にわかとはいえ、私がユーチューバーデビューしたことで、実はちょっと面白いこと…

超絶ベーシストいじめの曲チャイナタウンを弾いてみた。

ハイドウモセマボキャニツキノセマツデスー!!はい、本日は動画投稿告知ということでございます。 本日の楽曲はこちら!!どS露崎さんの作りし鬼のベースライン チャイナタウン!! 変更点としては、 前動画よりもベース音を上げてみました。 ご意見・ご要望などあればよろしく…

YouTuberデビューしました

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 実は…本日…YouTuberデビューしました〜!! いぇーい!!パチパチパチパフパフパフ!!(YouTuberが使いがちな効果音) 前からずっとやりたかった弾いてみた動画をやっと上げることができました。やったね! まぁ、ただ弾い…

オンライン飲み会に耐えるための「雑家トレ」のススメ

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! 私は、リモートワーク3日目を迎えまして、相変わらず自己研鑽の時間を与えられている今日この頃ですが皆様はどのようにお過ごしでしょうか?? 今回の記事では、怠惰な私が実践している「雑家トレ」についてご紹介できたらなと思…

コロナ禍で営業は本当に要らないものになるかもしれない

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 本日より、私の会社でも外回り営業が出来なくなり、完全テレワークになってしまいました。とはいえ、私の会社の営業スタイルはどうしても客先に行かないと出来ない業務がほとんどなので、やることが無く、会社からも「自己研…

自粛の毎日にオススメ!!今伸びてるYouTuber3選

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! コロナウイルスの隆盛がなかなか衰えない昨今、自粛ムードの高まりから自宅で暇をしているという方も多いのではないでしょうか? というわけで本日はそんな自宅待機の方にオススメのコンテンツを3つご紹介しようかと思います。 …

すごいひと以外は「勤め人」が最適解すぎるというお話

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 東京オリンピックが延期になってしまいたね。 私は、肌間では最初の方から割とコロナウイルスやばいんじゃねって思ってた派ですけど、実際にこうやって歴史が大きくところまでは全く想像つかなかったですよね。 というわけで…

ワニロスなので、「100日後に死ぬワニ」について語る

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! 昨日、ワニくんが死んでしまいました…。 実は、昨日もワニくんについて書いていたのですが、Twitterのエゴサに引っかかりたくなくて告知はしておりませんでした。死んだ直後の衝動は下記にに添付しておりますので、お暇ありました…

「100日後に死ぬワニ」を見て感じたこと

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! ワニくんがとうとう死んでしまいました。 ワニくんは最後まで優しい男でした。 ご冥福をお祈りします。 死はすべての生物に平等に訪れるもの。 それは私にとってもそう。 いつ死ぬかわからないし、死ぬ時は一瞬。 ワニくんは私た…

アウトプットするためにインプットするな

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! 今日は、 アウトプット欲がひしひしと湧いてきたので、ひとまずブログを開きました。 こういう日は何回かあったのですが、結局Twitterを一周してるうちに欲が削がれていったり、最後まで書ききれず下書きに残ってしまうという日が…

君たちはどこかでご先祖様と繋がっている。

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスーーー!! 本日は酔った勢いで徒然と書いていきたいと思っております。 タイトルあるように、人間って、どこかでご先祖様、もっというと近い両親とか祖父母の影響を強く受けているよねって話をします。 今日は父親と2人で仕事終わりにさし…

【ロボアドバイザー】一年寝てたら約3万円増えた話。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 先日、意識高いイケメン達とサイゼリヤでご飯を食べました。オカンが言うには、サイゼで有意義な時間を過ごしている人は居ないそうですが、非常に楽しく、意識を高めるきっかけとなる良い時間を過ごせました。イケメンの中に…

皆がだれてる時に仕事をするのはコスパが良い

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! 本日は、ブログを書き始めて初期の頃に行っていた 15分タイムアタックを久々にやってみようかなと思っております。 内容は何にしよっかな〜って考えてたんですけど、せっかくなので仕事初めの日にしか書けない内容にしたいな、と…

【いじられキャラ】そのアイデンティティを誇れ

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! 最近怒涛の勢いでの更新かと思いきや、正月で暇なのと、2019年の怠惰により更新できていなかった記事の大放出祭をやっています〜。 はい、本日は久しぶりに「いじられキャラ」について思うことがあったので、語ってみようかなと〜…

【バチェラー・ジャパン3総括感想】一般男性の非モテコミットショーを見せられたシーズン3

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!! はい、本日は、テレビの煽り的に言うと、「衝撃の結末」を迎えた、「バチェラージャパンシーズン3」を全て見終わったので、番組を通しての感想を書いていきたいな〜と思っております。 このシリーズは、非モテの私が、文武両道・眉…

年末年始に誕生日が来ることの幸せ。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 本日は私の誕生日ということで、お正月が誕生日で良かったな〜って感じたことをつらつらと述べていこうというものです。 まずは、誕生日に当たってメッセージをくれた方々本当にありがとうございました。 私は、人の誕生日を…

今年のテーマを決めます

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 2020年は、ヴィッセル神戸の天皇杯制覇という素晴らしいスタートで幕開けたので、気持ち良い始まりだな〜と思う今日この頃ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 本日は、今年の抱負的な事を書きたいなと思っており…