せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2022-01-01から1年間の記事一覧

勝手に音楽大賞2022~来年は声出しライブシーンは取り戻せるか~

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! お久しぶりです。 昨年は忙しさと余裕のなさから更新できなかった勝手に音楽大賞。 今年は時間も心も余裕があるので勝手に発表していきたいと思います。こういうのあんまり他の人がやっているの見たことが無いんですよね。 …

退職から2か月・・・。明るい無職として過ごした結果、最高に楽しかった件について。

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!!本日で退職からちょうど2か月が経過しました。7月に、「明るい無職」というテーマで無職であることを恥じずに全力で駆け抜けて、 8月は、「今まけば種花咲かす」ということで種まきや色んな人との交流を深める、 という事をしてき…

自分を裏切りすぎているので、まずはゴミ感情をアウトプット

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!久々にブログ15分タイムアタックでございます。2本くらいブログの形式を割とちゃんとしたもので投稿していました。 3本目も書いてたのですが、これを維持するのがやっぱり難しくて、 結局何もできないという日々が続いていた…

こんな会社は注意!適応障害になった私が退職を決めた3つの理由を紹介!

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!私は、東証プライム市場上場の大企業で働いていたサラリーマンでしたが、先日会社を退職することを決めました。 勤めていた会社は、どブラック企業とまでは言えないくらいの環境だったのですが、労働環境が私に合わず適応障害…

適応障害の私が5年程勤めた上場会社退職を告げた時の周囲の反応を全て話します

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!私は、社会人5年目のサラリーマンなのですが、先日会社を退職することを決めました。 やはり決断には勇気が必要でしたが、適応障害という心理的な病にもなっていた私にとっては、これ以上心が病んでしまって取り返しがつかな…

昨年の振り返り続きと今年の目標

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!さて、久々に文章を書くとなったら、 1記事で収まりきらず、2記事に分けることになってしまいましたが、 リハビリということで、少しずつ感覚を取り戻していければと思っております。 前回の記事では、「痩せる」ということに…

昨年の抱負に対するアンサー

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!本日は、 昨年1月に立てた目標に対して、1年振り返って達成できたのか!?否か!? というところを書いていけたらと思います。 いつやってんねんって感じですけどねw目標は立てるだけではなくて、振り返らないと意味ないで…

後悔しない自信しかない。

ハイドウモコンチニハセマボキャッキノセマツデスー!! お久しぶりです。 私、本日を最終出社として今の会社を退職することになりました。 体調を崩してしまったので、 すぐ次の仕事というわけには行かないのですが、 辞めたことに関してはマジで後悔は無くて、 むしろこれからレー…