せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキング変動を見るのが好き

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!月末って経費精算やらなんやらで忙しいですよね〜。 忙しいですよね〜??? 他の人はどうなんですかね??? はい、今日はそんな事務作業に疲れてネタを考える余裕がなかったので、ぱっと思いついたことを記事にする次第です…

大学生こそ好きなことをして生きるの体現

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 今日は仕事を休んで後輩の学園祭に行ってきました。若さとエネルギーをガッツリもらって来ました。それと同時に、やっぱり大学生って良かったな〜という感情に苛まれました。 いつもは内輪ネタあんまり書かないようにしてる…

ネットで出会う事は今や1つの選択肢

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!明日は、仕事を休んで後輩達に会いに学園祭に行く予定です。久しぶりに若い空気感に触れに行くので、おじさんはビビってしまいそうです。 はい、今日は、マッチングアプリで出会うの恥ずかしくないよ。ってお話。なんで、こん…

レポート書くの上手くなってた

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!この三連休は割と色んなことして、色んな人に会って中々に楽しい休日でした。まぁ、三連休の最終日は、木曜日に現場視察研修があり、そちらの事後レポートに追われていたわけですが…笑 はい、今日はブログ続けてたことが明ら…

続けるコツは習慣の難易度を上げないことなのかな〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!有馬温泉に行って、温泉に入らず帰ってきました! それもまた一興つってな。 はい、今日は、最近ブログをサボりすぎているので、なぜ続けれないかを自身で考察してみました。徒然とね。 最近ブログ書けないですね。 大体要因…

音声コンテンツは移動時の強い味方

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今日久々に学生時代のバイト先に行ったら、常連さんだった中学生の子が、高校生になって従業員としてバイトしてて物凄くエモみを感じていました。 時は流れ、人の所属する社会は移り変わっていくんだな〜としみじみとしており…

原点回帰〜音楽って楽しい〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! ピザカッターってなんであんなに切れ味悪いんやろね。なんか理由とかあるんかな。軽く調べて見ただけじゃ出てこんかった。 ピザカッターについて何か知っている人がいれば教えて欲しいです。 はい、今日は徒然日記ですわ。 …

NDI(なんかダメな1週間)を乗り切るための方法

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 同い年の友達で、新卒やけど8月に会社を辞めた奴が、本気で行きたい企業に挑戦して、内定を貰ったらしい。 やりたい!!という気持ちが強い、ということが、強いということを実感しました。 ほんまにおめでとう。 もうしばら…

Voicyに入り浸る生活

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 昨日は、仕事がうまくいかなくて気持ちが萎えてたので、久々にまともに人とラインをして心を落ち着けておりました。 話ができる人がいるのはいいなと改めて実感しました。 はい、今日は、今私が1番ハマっているコンテンツ、…

始末書+ボーナスカットに片足突っ込んだお話

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! あれだけ飲むヨーグルト飲んでるのに腹の調子悪い。これはビフィズス菌が足りていない証拠だと思ったので、いつもより大きめの飲むヨーグルトを買いました。 はい、今日はホンマに泣きそうになった自業自得のお話。 皆さんが…

焼肉屋のランチがお得って意外に広まってなくない?〜美っちゃんチロリン村〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!ジムに行ったあとは無性に肉食べたくなります。せまつです。 だから痩せへんねん!と言われがちですが、 食事の我慢の結果手にした痩せなんか、なんも嬉しくないので、食事に妥協しない精神は常に持ち続けようと思います。 は…

サブ財布強い

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! はい、今日は書こうとしていた記事が一日じゃ収まりきらず、明日、明後日に回すことにしたので、急遽徒然日記に変更。 はい、今日は、本日の退勤会社以降のことをつらつらーと書こうかなと。 いつもは実家に帰ると温かいご飯…

得意を共有しようよ。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!知り合いのお店に車が突っ込んできたらしいです。幸い怪我人はいなかったようですが、商品やガラスで店内は悲惨なことになっているそうです。 これまじであるねんな。怖っ! はい、今日は皆が得意なことだけ出来たら、楽しい…

十人十色で理解出来ないのが人間

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!最近長くなりがちなので、短くまとめたいなと思いつつも、書きたいことは湯水の如く溢れてきちゃうので、なんとかせなな〜とは思っているところでございます。 はい、今日は、あなたのことは私は分からないし、あなたが私のこ…

サボろうとしたらサボれない

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今日は、1泊2日旅行後の月曜日出勤だったのですが、電車で読む用の『キングダム』は持って出たのに、会社パソコンを家に忘れました。休み気分が抜けてねぇ! はい、今日はサボる!!って決めた日の方が仕事頑張っちゃうねんけ…

友達との思い出は共有したい派の人は集まれ!!

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!昨日から、熱海に1泊2日旅行でした! 最近1ヶ月に1回ペースで旅行いってるな〜。 社会人の強みは、学生時代に比べて金があること。それにつきる。 はい、今日は、私の感覚では当たり前に思っていることだけど、皆さん的にはど…

ハロウィンとは、エネルギー発散のための言い訳

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!最近サボりすぎなのは、自分が一番感じています。 今は書きたい欲が高い時期じゃないってのもあるけど、誰しもそういう時期が、あると思うし、続けている人は、単純にすごいなと感じます。 はい、今日は昨日書いてたけど、書…