せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルの初期の名曲は本当に素晴らしい

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!最近は、某音楽レビューサイトで始まった「AKB48シングルレビュー」を見て、AKBを1から聞きたくなり聞いていました。気付いたら、μ’sとか嵐とかアイドルの曲を聞きまくっていました。たまに聞くとすごくいいよね。アイドルの曲…

元コンビニ店員から見る決済時に客が意識して欲しいこと。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 最近の世間のトレンドのひとつに「バーコード決済」というのがあります。 20%還元ですが、1回の還元上限が1000円までという、ペイペイ100億円キャンペーン第2弾が始まり、ファミマ限定でLINEペイも20%還元のキャンペーンを始め…

投資的行動を継続するということの意味

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!予測変換から上記の挨拶が消えてしまうほどにご無沙汰しておりました。仕事に時間を割いていたことと、友達とのコミュニケーションを取りたかったことと、ウイイレアプリが楽しすぎたことが要因です。てか、3番目の要因がほと…

漠然とした不安を抱えている時に思うこと

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!最近また寒くなってきたので、布団から出られない日々が続いております。三連休の後半2日は飲み会こそあったけど、それ以外の時間はひたすら寝ていました。無気力期ってマジで何も出来なくなるね。 はい、本日は、定期的に襲…

昨日の記事について

本日は、 昨日の記事に関して、 不適切な表現を用いての記事になってしまい、 1部の方に不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。昨日の記事に関しましては、タイトルを変更し、記事内容の1部表現を変更しての公開とさせて頂きました。恐れ入り…

憂鬱の波がやってくる

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 最近、母親が高校時代のコミュニティの人達とバンドを組んでライブをやっており、先日そのバンドにゲスト出演させて頂きました。母親が馴染んでいるコミュニティなので、心配は要らないとは思っていましたが、やはり不安半分…

平日ライブ終わりにうってつけの居酒屋見つけた。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!本日はレキシのライブに行ってまいりました。 豪華ゲストと数々の演出で3時間という長丁場にも関わらず最初から最後までずっと楽しめる素晴らしいライブでした。また、MCが楽しすぎるので、普段のライブとは違う楽しみ方が出…

コートを忘れたらロングブレスダイエット

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!昨日の記事には、目的を明確にすることの他に 、こなせるタスクはどんどんこなして、減らしましょう。そしたら、心の平穏を保てるよねっていうことも言いたかったのですが、眠さには勝てませんね。とういわけで、本日のタスク…

目的が明確じゃないと疲れる

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!香川真司選手がトルコリーグの名門ベシクタシュに移籍して早速2ゴールをあげたのを見たら、まだまだやれるやん!代表の選択肢めちゃ広いやん!とワクワクしました。年齢とか関係ない、ほんまにうまい選手だけを集めたドリーム…

社会人へのプレゼントはネクタイか靴磨きセット

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!本日は、会社の先輩の送別会があったのですが、同期だったら確実に1番仲良かっただろうな〜と思えるような優しい先輩でした。拠点が違ったのであまり話す機会は多くなかったですが、本当にお世話になりました。ありがとうござ…