せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は褒め合うことで成長する

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今日は、支店長・課長との三者面談。 思っていた以上に褒められて、いいやん。この会社って思ってしまったチョロ津です。 はい、とうわけで、今日はそんな「褒めること」に関する本を読んだので、そこでの学びのアウトプットと…

一日睡眠してた。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!はい、今日は1日寝てしまいました。 昨日は研修を終えて帰ってきたのは19時半頃で、疲れすぎて22時には寝てしまいました。それで、起きたのは8時でまぁ、割と寝たんですけど、ジムに行って、妹とご飯食べに行って、帰ったら、…

憧れは追いかける時が1番輝く

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!本日は研修なのですが、同期同じ電車に乗っているのに、指定席の関係で何故か私だけ1人引き離されています。これは、ブログを書けってことなのかなと思い書き始めた次第です。 はい、今日は、人生を楽しめる人ってどんな人な…

個性が生きすぎてるバンド『ハンブレッダーズ』の秋のグーパン祭りに参加してきた

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今回はちょっといつもと形式を変えてみて、ひとつの記事を数日に分けて書いていこうかな〜と思ってます。というのも、レポ系の記事は、15分で収まるような内容では無いし、ひとつのライブのことについて何個も記事書くのも変…

小腹が空いた時の最適解=飲むヨーグルト

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今日は気持ち的には全くやる気が出なかったけど、仕事始まったらいつもより、頑張ってた気するし、ブログも今日しんどいな、飛ぼって思ってたらなんだかんだ書けちゃってる。 そんなチグハグな月曜日を過ごしております。 は…

ウルグアイ戦興奮しすぎて、出場メンバー全員にコメントしちゃう

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!卓上に醤油があるラーメン屋は自分で味を濃ゆくできるからいいよね。 頭を使わずに瞬発力だけで過ごしてるなう。 はい、今日は10月16日に行われたサッカー日本対ウルグアイ戦の興奮がネットニュースも冷めやらぬし、私も冷め…

辛い外周はうんこで回避。〜中学時代うんこ日記〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!最近 ミスチル ビーバー ハンブレ のヘビーローテーション。重力と呼吸はマジで毎日聞いてる。下2バンドはライブ行くんやけど、どうせなら、ミスチルも当ててコンプリートしたかった泣 はい、今日は生まれてこの方ずっとうん…

私の理想。「幸せな家庭」の定義。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!2日間ほど空けちゃいました…。 今週は無気力症候群が発症してしまったためのおさぼりでした…。 ウルグアイ戦はめっっっちゃ興奮して、勢いで書こうとしたけど、それでも書けなかった…。 そんな気持ちだったので、ミスチルの新…

行くか迷ってる飲み会は大抵行けば楽しいよ

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 今日は、秋華賞にて競馬デビュー。 一番人気のアーモンドアイがオッズ通りの無敵の走りを見せつけ1着。初めて、レースにお金をかけて参加してみたけど、競馬単純にかけて終わりじゃなくて、その後のレースがすごい楽しいで…

『重力と呼吸』レビュー〜ミスチルはバンドとして第1線で戦っていく〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今日は久々に京都で飲み会。 よくこの距離を通ってたな〜と思いながら電車に揺られております。 ちなみに明日も京都なんですよね。出張申請したい…。 はい、今日は10月3日に発売されたMr.ChildrenのNewアルバム『重力と呼吸』…

就活は柔軟性、その後は運ゲー

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!飲んだ日は徒然と何かを語る日にしてます〜頭使って文章を書けないのデー。ちなみに、徒然と、そうじゃない日記の違いは、構成に時間を取っているか、否か。 はい、今日はどの会社に入るかより、結局どんな課に行くのかどうか…

自己喪失感に襲われたら濃ゆい食べ物食べよ

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 最近、赤ちゃんを見ると、絶対笑いかけるようにしてるせまつです。…気持ち悪がらないで。。。でも、いつもは赤ちゃんはポカーンって感じで反応無いねんでふよね。でも今日笑いかけた赤ちゃんは俺の笑顔を見て、ニコーーーー…

せまボキャ日記分析〜3ヶ月到達!!〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!本日は、以前受けた資格の結果発表でして、自己採点では合格点に達していたのですが、正式発表がなくモヤモヤ…という感じの日々を過ごしておりました。 しかし、本日正式に合格ということがわかり一安心って所でございます。 …

グリゥック、食べた。

いや、なんて!? りゅぬぁってゃに通ずるなにかを感じる。(世代)てことで、ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!本日は、先日行ってきた神戸市西区神戸ワイナリーの近くにあるお店『グリゥック(https://gluck-kobe.com/)』に行ってきたのでそちらのレビューをし…

今は昔、ワイン城のストラックアウトありけり。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!博多で食べたラーメンとモツ鍋、妹のバイト先のイタリアンと毎日美味しいものを食べすぎて舌が肥えてしまうかと思いきや、スーパーの惣菜もすごく美味しかったので、俺の舌の精度はもともと大したこと無かったみたいです。 は…

旅行中に次の旅行の計画を立てました

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!福岡プチ旅行は台風が若干北に逸れてくれたおかげで耐え耐えの耐え〜!! おかげで最高の旅になりました。九州ってほんまに全ての質が高すぎる最高プレイス。 はい、今日はそんな九州旅行の傍ら、次の旅行についての計画をた…

スマートEXで楽チン新幹線旅

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!私今台風が吹き荒れているという福岡に向かっております。けど、思ったより進路上にそれたのかな?新幹線に乗って山口県なうやけど、雨風がヤバイ感じないですね。先週の旅行が台風で中止になってしまったので、今回はなんと…

3連休明けの5日間

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!本日は22時退社ということで、予定していた友達との飲み会延期になりました。 う〜ん。金曜日が1番忙しいの何とかならんのかな〜。 はい、今日も今日とて、徒然日記。3連休や台風の影響で、ほとんどの週が週休3日で、非常に働…

女性アーティストアツすぎじゃね?

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 今日は久々に課長が同行してくれたんですけど、「9月の実績すごく伸びてていい感じ」って褒められて、ひっさびさに仕事のやりがいを感じた。 やっぱ認めて貰わないと、仕事ってやる気でんし、そのためには結局頑張らなと思った…

まだ100円フィルムで画面割ってるの??〜ガラスフィルムのススメ〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今週末また台風らしいですね。 ほんま土日に来てもなんも良いことないねんで!タイフーン! そもそも来すぎやねん!今年! はい、今日は、現代人なら皆持ってるスマートフォンには欠かせない「スマホフィルム」について紹介しよ…

思い出の街が増えたなぁ

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!朝最近マジで寒いですね。せっかく風邪が治ってきたのにまた引いてしまないように寝る時はマスクをしよっかな〜。 はい、今日は主張したいことも無いので、徒然なるニキになります。 今日は、川西エリアに営業していたのです…

目は口以上に物事を語ると思うんだ。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!! 本日は内定式ですね。 自分たちの内定式から一年経つんやと思うとほんまに恐ろしいですね。 人事の人と一緒に地下鉄に乗ってる内定者達を見て、最寄り駅の隣の駅に住んでる人事リーダーと1時間半電車に揺られて帰ったのを思…