せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日30分は無駄にしてるってヤバい

こんばんは。 このブログで僕が寝落ちしてる日って全部金曜日だったんですよね。 疲労がピークに達するのが1週間でいうと金曜日なんですよね。 社会人の金曜日は華金で、明るい印象を持っていたせまつ少年には肩ポンポンってしてあげたい。 皆さんは、金曜日…

濃ゆい食べ物を欲している

あばばばばばば 遅寝早起きの社会人だよ!! 今週末のいとことのキャンプを楽しみに一週間生きていく。 いつもは出来るだけ、見てくれる人にとっても生産的ななるようなことを書こうとは心がけてるねんけど、今日はほんまによくわからんことをほざこうと思い…

生イニエスタを見て感じたあれこれ

こんちははははははは 妹が難関スタバのバイト面接に通って鼻高々なせまつーでござぃまぁす。 昨日、土曜日に、 映画「万引き家族」と J1ヴィッセル神戸vs柏レイソル戦 を見てきました! 万引き家族の方もいつか書きたいな〜とは思ってるんですが、 今日は生イ…

歌がめちゃウマじゃ無い人のためのコーラス講座3〜練習・実践編〜

こんにちは。 すみません。 昨日・一昨日はおサボりしてしまいました。週末眠すぎ。 労働力を仕事に搾取されてますわ…ほんまに。 一昨日の寝ながら書いてた下書きを元にコーラス講座最終回書いていきたいと思います。 最終回は、コーラスをする上での練習法…

歌がめちゃウマじゃ無い人のためのコーラス講座2〜コーラスの役割を知ろう〜

どぅも! 最近19時とかになってもちょっと暗くなってきたね〜 ちょっと前は19時でもまだ陽が落ちきってなかった気がするのに〜。 季節は進んでるんだなって実感しますね。 皆さんはどんな季節が好きですか? はい、今日も単純明快簡単コーラス講座です! 第2…

歌がめちゃウマじゃ無い人のためのコーラス講座1〜コーラスってなんやねん〜

こんばんは〜 そろそろ次郎系ラーメンが食べたくなってきた水曜日。 皆さんは何マシ派ですか? はい、本日は、ちょっと趣向を変えてみて、自分のスキルを皆さんに共有させていただければなと思います。 多分全3回で、バンドとかにおけるコーラスをやってみ…

嫌いな人の事を褒めてみる

お疲れ様です。 一日中長〜〜い研修を終え、いつもより早めにオフィスを出たせまつーです。 やっぱり頭を常に使うっていうのは疲れますね。 本日は、以前私が挙げた私が嫌いな、「否定しか出来ない人」について嫌いだけど、褒めちぎってみようかなと。 あく…

社会人の「幸せ」って何ですか?

こんばんは〜 柴崎岳選手と同じようなタイミングで髪を切って、1人でにやけてたせまつーで〜す。 なんか似てるって言われてる人が活躍したり、褒められたりしたら嬉しいよね〜 みなさんもそういう経験ありますか?? はい、今日は、 来年就活を迎える、 高校…

ブログ始めて2週間で思うこと~楽しい〜

こんにちは〜〜! 明日から仕事かと思うとぐぇぇぇってなるけど、 今日も一日楽しんで、いい気持ちで明日を迎えたい今日この頃でございます。 皆さんはどんな日曜日を過ごしてますか? はい、なんとこの、ブログ気づいたら半月以上続いておりました!!(*゚▽゚…

独特すぎる歌詞センスと心打つ美しいメロディー「藍坊主」

こんにちは。 昨日は眠すぎてぜんっぜん上手くかけなかったです泣 今日も飲み会に行くので、眠くなる前に先書いとこって思った次第でございます。 一応毎日更新的な感じで2週間は続きました~。 意外にできるもんやね。 はい、今日は、「本日のおすすめコーナ…

自分の持っていない意見はまずは受け入れる

こんばんは〜 久々に高校の友達に会ってんけど、 会うきっかけになったのが、これ。 2年ぶりに来た高校の同級生からのライン pic.twitter.com/sB3eyzsARn— りょーきー/せまつー (@yudoism162) 2018年6月19日 私柴崎岳選手に似ているって言われるんですけれど…

このブログを再定義する

はい〜。ほろ酔いのせまつーりょーきーです。 なんか、昨日の記事が思ったよりも人に見られたみたいで、結構びっくりしました。 正直このブログは、人に見られることを前提としてないので、前回の記事みたいにまじめーに、何かを定義するとかはたまーにする…

あなたはいじりといじめの境界線分かってる?

こんちゃーす! 今日は長くなりそうなので、挨拶はそこそこに始めたいと思います。 今日のテーマは「いじられキャラ」についてです。 これは、コミュニティで、「いじられキャラ」になりがちな私が考える「いじり」・「いじられ」のあるべき関係性について述べていき…

せまつはブログを始めて何がしたいのか

こんばんは。 スマホが逝ったことで、通勤時間での執筆でも無くなったボキャ貧日記ですが、 やっぱり普段どれだけスマホに依存しているかを実感させられる一日でした。 皆さんも、いざスマホが壊れても大丈夫なように、スマホ以外の一人でできる暇つぶしを持…

スマホが逝きました。~iPhoneバッテリー無償交換の罠~

こんばんは。 タイトル通りです。 スマホが逝きました。 事の経緯を説明するとですね、 今、Apple ストアとかiPhoneの修理を受け付けている場所に6s以降のIphone(条件あり)を持っていくと、バッテリーを無償交換してくれるんですよ。 ↓詳細 www.itmedia.co.j…

柴崎岳には世界最強の選手になって欲しい

柴崎岳ウィーク最終日〜!! W杯もいよいよ大詰めで、残すところ決勝戦のみとなりました。 明日の決勝ではクロアチアに新しい歴史を作って欲しいなと感じる次第でございます。 そして今日の私は、美味しいモノを友達と食べて充実した日曜日を過ごそうと考え…

柴崎岳のパスを誰が受ける??

土曜日ですね! 今日の夜にはW杯、ベルギー対イングランドの3位決定戦がございますね! 日本を下したベルギーには是非勝利してもらいたいな〜と思います。 そんな私は、今日は可愛い後輩たちとアボカドを食べに行くという週末を過ごしております。 皆様はど…

柴崎岳には苦しい時に、流れを変えるプレーをして欲しい

1週間耐え抜きましたねぇぇぇぇ!! 明日から三連休!!!皆さんは何して過ごしますか?? 今日は大学時代の先輩のお姉様方とご飯食べたんですけど、その時に教えていただいたのが、 女性は、 「仕事終わりにネクタイを外す仕草」 にぐっと来るらしいですよ! …

柴崎岳は天才×努力×恵里菜で作られる

こんばんは。 今日はいつもより1時間以上遅い時間に起きて仕事に行きましたが、 なんと健康的な生活だと感じたことか。 学生の皆さんは毎日睡眠時間を確保できる企業に行きましょうね! さて、 柴崎岳選手が真野恵里菜さんとの結婚を発表しました!! おめで…

柴崎岳は今後長谷部と遠藤のハイブリッドになり得る

はい、週の真ん中水曜日、今週末の三連休が楽しみすぎる今日この頃、 社会人の方も学生の方も楽しみなんじゃないですか?? 今日は、柴崎岳ウィーク3日目ということで、 私が感じる柴崎選手の2つ目のストロングポイント ・かなり良くなった守備への意識 につ…

柴崎岳のサッカーセンスは今の日本では1番

こんばんは〜 読者数がどんどん減ってきて、今まで以上に気楽に書けるようになってきたこの頃ですが、 正直ね、今日は柴崎選手以外の事を書きたくなっちゃったんですよね。 でも、柴崎岳ウィークや〜って言っちゃってるし、何度も自分の言うことを曲げるもん…

柴崎岳似の俺が柴崎岳を解説してみた

今週も始まりました〜! 一週間〜〜!! 早速残業で、精神をすり減らしてイクゥゥゥ! 皆様はどのような気持ちでこの月曜日を迎えましたか?? はい。というわけで、今日は中学生時代から似てると言われてる「柴崎岳選手」について語って行きます。 W杯柴崎…

桐谷健太のCMの頭悪い感が好き

どうも〜〜!昨日の大雨で家に帰れなくて、ネカフェで夜を明かし今帰宅途中のせまつで〜〜〜す! ほんまに雨大変でしたね。皆さんは大丈夫でしたか? 2日連続で時間守れなかったので、今日は緩〜〜く短くやっていきたいと思います。 今回は個人的にめっちゃ…

黒いのは企業じゃなくて日本人

2日目で〜す!! 雨すごいね。 先程、会社から帰宅命令が出たので、帰りの電車の中で書いております。 普通に誰も見んもんやと思ってたけど、 意外に多くの人に見られてると思うと、ちょっと気引き締めてやらなあかんな思った次第です。 で、今日のテーマは…

私2度目のブログ開設です~開設の動機~

狭ない狭ない!広い広い!! どうもせまつです。 文章を書く練習兼自分の感じたことを残すためのブログを始めました。 上記のように、人に見てもらうためのブログというよりかは、自分の感情をまとめる練習であったり、周囲の人の意見とかにビビらずに自分の…