せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

濃ゆい食べ物を欲している

あばばばばばば

 

 

遅寝早起きの社会人だよ!!

 

 

今週末のいとことのキャンプを楽しみに一週間生きていく。

 

 

いつもは出来るだけ、見てくれる人にとっても生産的ななるようなことを書こうとは心がけてるねんけど、今日はほんまによくわからんことをほざこうと思います。

 

 

はい、テーマは濃ゆい食べ物です。

 

私は、濃ゆい食べ物が好きです。

 

ラーメンもこってり派です。

 

飲み会終わりとか、仕事終わりとかのラーメンって美味しいよね。

 

でもそういう時ってあっさりラーメンを食べようと思わないですよね。

 

あっさりラーメン食うくらいなら、サラダ食べた方が健康にいい。

 

こってりラーメンの体全体を刺激してくるあの体に悪い感じがたまらんすよね。

 

 

ほんで、濃ゆいもんってストレス状態の時が一番美味しい。

 

だからこそ、疲れてる時とか、なんかやる気出ん時に濃ゆいもん食うとバカ美味い。

 

あれは、人がぐぬぬぬぬって感じの欲求不満状態に刺激を求める結果なのかな。と。

 

多分ね、睡眠欲と性欲っていう人間の三大欲求の2つが満たせないと、

ものすごく食で刺激を取ろうとするんだと思います。

 

だからこそ私は今濃ゆい食べ物を求めています。

 

 

ほんで、なんだかんだ、

人間が一番求めてる欲って睡眠欲やねんなって思います。

 

24時間と別で睡眠時間が欲しいですね。

 

(12分32秒)