せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人焼肉に行ったことによる3点の気づき

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!今回の台風ヤバいらしいですど、まだ全然ヤバい感じ出てませんよね。嵐の前の静けさというか…。でも、今回の台風は台風慣れしてる沖縄人でもヤバいと感じるレベルの強烈台風らしいので、夕方以降の外出は控えましょうね。 は…

台風によって土日の旅行が無くなった…

タイフーーーーン! こんばんは。せまつです。出張の時はいつも記事飛ばしちゃう… 出張の時はいつでもそばにパソコンがあって仕事が出来てまうからブログ書かなよりも先に 仕事せなが先行しちゃう。ホンマダメ習慣。 はい、今日はめちゃくちゃ楽しみにしてた…

いじられキャラを受け入れた自分を分析してみた

オラ!!せまないせまない!!どうもせまつです。このギャグ(?)もほんまに、見たり聞いたりしたら反射的に答えれるようになってしまったので、ある意味病気かなと思いつつも、いじられキャラとして授かりし自分の中ではお気に入りの言葉たちです。 はい、今…

顔が良くても中身空っぽやと人は離れてく

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー !!さっきね、電車の中でね、生リンゴを丸かじりしてる人おった。 ネタ以外で初めて見た。お腹すいてるからめちゃ美味そうだった。 皆さんも会社帰りにリンゴのまるかじりなんていかがですか? はい、 今日は妹が、メンバーの顔…

カフェが無かった町にスタバが出来たぞ!!!

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!先程、一時停止を完全にしなかった車が警察に捕まったのを見てしまいました。一応一時停止を意識して減速してはいたのですが、タイヤが完全に止まりきっていなかったのでアウトだったようです。皆さんも一時停止は完全に止ま…

大学4年間は間違ってなかった

ハイドウモコンニチハセマツデスー! はい、昨日はラーメン研究会全世代が集まるOB飲み会が開催されており、そこが本当に楽しかったっていう惚気みたいな日記です。 そこでは、私の2つ上のラー研創設者の代の先輩から3つ下の後輩達まで本当に幅広い年代の人達が集まるまさ…

仕事するならお金+αが得られる場所選ぶと良い

こんばんは〜 せまないせまない!ってことでせまつです。 iPhone商戦ヤバいっすね。 帰宅が24時を回るのは流石に初めてです。ここに100均とかでiPhoneのフィルム買ってる人おるなら、是非ここにこんなに頑張ってる人がいるので、その人のために、ちょっとお…

風邪ひいたらマスクしろ!寝ろ!

YAHYAHYAH/せまつ(@yudoism162)です。先程コンビニで「コロッケまんま」ってお菓子買ったんですけど、あれほんままんまで焦るくらい美味しかった。ただ、値段は160円してて、 コンビニコロッケやったら2つ、 スーパーのコロッケやったら4つ買えてまうっていう…

自己開示するとホンマに世界広がるね

ばんわっす!皆さんはスマホの機種代払い終わってますか???そろそろ払い終わりそうってあなた! 是非、新作iPhone買ってね! ぼくちんの会社の売上に影響してくるからね!! はい、というわけで、今日はなんてことないブログやってて感じたことを書いてい…

チュニジア人から見た日本は「別の世界」

ぷんぷくざむらいどっちいく〜〜?? どうも、優しい日本人のせまつです。 スパワールドってコスパいいですね。 1200円で風呂もプールも使えるし、その質たるやその辺の800円銭湯ではたちうち出来ないほど! 是非みなさんも休日には遊びに行ってほしいですね…

悪習に「??」を突きつけてくれた先輩がカッコよかった

おはようございます久々に華金を堪能してきました。せまつです。 金曜日ってこんなに素晴らしいものやってんね。初めての体験もしたし、充実してたな〜。 はい、今日は、会社での悪習に対して先輩がとってくれた行動に感動したので、そのエピソードを少し…。…

超雑にスマホの端子について説明してみた

新作iPhone情報解禁になりましたね!iPhoneXS iPhoneXS MAX iPhoneXR の3型ですね〜。個人的にはでかくなりすぎてう〜んなのと、touchID無くなるのは微妙ですね〜 faceIDが便利なのは分からないでもないけど、需要あるのにtouchID無くしちゃうのはどうなんや…

日本代表いい感じやったみたいね。

出張の時の方が帰る時間ないからもうちょっとやろうと思って、居残りすぎてしまうというね。結果あんまり書く時間なく終わってしまうのですが、普通にストック作らな質の高い毎日更新って厳しいですね。 はい、今日は、営業先にいたため、見れなかったサッカ…

バチェラージャパン全部見てしまったのでまとめて感想〜バチェラージャパンはやらせなのか??〜

こんばんはぁ…… ああああ!!!全部見終わってしまった… バチェラージャパン。 週末で全部見てしまいましたね。。。漫画でも、アニメでも、実況動画でも、何でものめり込んだものを見終わった後の脱力感とか喪失感とかすごいですよね。 今完全に久保ロスやわ…

普通の人が出来ることは、結局、がむしゃらに頑張ることしかない

こんばんはーせまつです〜先週の日曜日に受けた資格試験の解答速報が出たのですが、自己採点では無事2つのテスト共に合格点に乗ってました〜〜!わ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ受験料バカにならへんから、頑張ってよかった。 はい、今日は一芸を持っていない人は、自…

慣れは成長じゃないよねって話。

どどん!!本日は、豊岡の『めんや 樂』にてお昼ご飯!! 私の知り合いはおそらく誰も行ってないであろう、知られざる名店に行けるという点は、ひとつ、この営業エリアの強みかなと思う毎日ですねぇぇぇ!美味しかったので、豊岡に行った際は、みなさんも是…

バチェラーが女を変えたepisode6

おらぁぁぁぁぁ!!こんばんヴァ!!!今日は、理不尽なクレームを受けて、心穏やかじゃないね。 キレられるのは理不尽やけど、少なからず私にも原因があったので、まぁそこを受け入れてあまり気にしないように、病まないように、ゆる〜っと仕事をしていきま…

今まで組んだ全てのバンドの1番のファンはおそらく自分

オハッシ!!夜やけど!!台風一過とはいえ、まだまだ電車は平常通りには運転をしてないので、駅でかなりの時間を取られてしまいました。辛っ。皆さんは、無事に家に帰れていますか?? はい、今日は、台風のことでも書こうかなと思ってたんですけど、またな…

予想がつかなくなってきたバチェラージャパンepisode5

どうも自宅待機のせまつーです。JR動かんのに、出勤させる会社やお店ホンマにヤバい。人の命と時間をなんやと思ってるんや。皆さんは、ご自身のの安全を第一に行動してください。仕事なんか今日は適当でええねん! はい、今日もいい男を見て、自分もいい男に…

いい意味でバチェラー見るの辛なってきたわ…episode4

こんばんわーい!!明日は、台風ですね! 3回目の台風直撃にしてらとうとう我社では前日に自宅待機指示が出ました〜!! やっと来ましたね。まぁ、JRが止まるってなったらこうせなあかんですよ。ほんまに。まぁ、今年はだいぶイレギュラーって課長は言ってた…

試験式勉強法をアウトプット前提学習に変えなければ。

どうも!こんにちは。せまつです。 やっと資格試験が終わりました〜。 受けたテストが2種類あって、 勉強してた片方はおそらくいけてると思う。 ただ、常識問題系の方の試験はあんま勉強せんでもいけるやろ〜って思ってたら、傾向変わりまくってて結構やばめ…

パステル家族は理想郷

おはようございます。 実はツイッターに載せてないだけで、更新だけはしてました。 更新だけはね。明日資格試験があるので土日を潰して勉強ですね。課長に一週間あれば受かるって言われたけど、めっちゃむずいねんけど。 はい、今日は私が信者的に好きな漫画…