せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

カフェが無かった町にスタバが出来たぞ!!!

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

先程、一時停止を完全にしなかった車が警察に捕まったのを見てしまいました。

一応一時停止を意識して減速してはいたのですが、タイヤが完全に止まりきっていなかったのでアウトだったようです。

皆さんも一時停止は完全に止まるように心がけましょう。







はい、今日はカフェのない町、魚住のスタバのプレオープンイベントに行ったので、感想を述べようかなと。



とうとうですね…!!
明石のシルバータウンこと、私の住む町、魚住に待望のカフェ「スターバックスコーヒー」が出来てしまいます!!
店が潰れたと思ったら新しくできるのは老人ホームか病院だけ。そんな街にスタバが!
妹がここのスタバで働くので、運良くプレオープンイベントに参加することが出来ました!


唯一のパソコン作業ができる場所

これまで魚住にはチェーンのカフェ(ドトールとかタリーズとか)がまじのマジで1軒もなかったんですよ。
プラスして魚住の図書館の自習室ってパソコンが使用禁止なので、もしパソコンを使った仕事とかES作成とかを家以外でしようとすると、電車に乗って隣の駅まで行くか、マックでしなくちゃいけない…とかそういうレベルで残念な町だったんですけど、スタバが出来ることで、その煩わしさもマシになるかと思われます!!



それでは、新しく出来るスターバックス魚住店(仮)の情報を載せていきます!!


注目情報
・09.28オープン予定!!
・ドライブスルーがある!!
・テラス席がある!!



場所
「魚住センターロード」と「国道二号線」の交わる交差点「魚住市民センター北」を北に向かってちょっと進んでもらったマルアイの向かい側にあります。



外装
f:id:andryoska:20180924162637j:plain
写真ではわかりにくいんですけど、めっちゃ駐車場広いんですよね。さすが魚住!!土地余ってるね!!
しかも店自体もかなりデカいですね。
スタバは建物自体が綺麗なので、この建物一つだけでめっちゃオシャレな街感出ますね。



内装
メッセージ
f:id:andryoska:20180924162712j:plain
こちらこそ、こんな田舎町に出来てくれてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

f:id:andryoska:20180924163941j:plain
f:id:andryoska:20180924163916j:plain

中もすごい広いし、綺麗ですね。
そして、やっぱスタバって店員の方々もすごいいい感じの人多いですね〜。
ただ、やっぱりまだ他のスタバほど慣れきってないって感じの子とかは居たので、新店やな〜って感じはしました!



プレオープンイベント感想
正直、スタバが出来るって聞いた時は、魚住に作ってどうするねん。って気持ちはあったんですけれど、今日プレオープンイベントに行ったら、しっかりお客さん入りそうやな〜って感覚を抱きました。

やっぱり、魚住唯一のカフェってことで、それまでちょっとした時間潰しなどをする憩いの場的な場所が無かったので、それが出来るってこと、そして、その空間のクオリティが高い(広い、綺麗、店員の質が良い)ことが要因として上げられて、家族連れとかが店内とか、テラス席で憩いの時間を過ごしているところが想像できました。

今、魚住には新興住宅地が増えているので、移住してくる要因の一つになってくれたら、シルバー化が進む魚住の救いの光になるかなとも思います。

是非
繁盛していただきたいです、魚住スタバ!

出来れば、駅前の再開発も進めてほしいな(ボソッ)

それでは、皆またね〜!

(20分25秒)