せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の分の備忘録

昨日は、仕事は遅くなるし、帰り道にも月末の経費精算をしてたせいで投稿できなかった。 そして、この時間までバタンキューでしたね。今日は、土曜日の研修の代休ということでゆっくり休めるかと思いきや、資格の勉強ですね。頑張れわたし。以下備忘録 ビデ…

今日も今日とて備忘録

こんばんは。ネタが無いわけじゃないんです。後輩が合宿行ってたり、 旅行の予定が少しだけ決まったり、 そもそも資格の勉強で感じたこともあったり、とかね。とりあえず今週は、このスタイルで。 以下備忘録レンズシフト機能…正面からじゃなく、レンズを上…

備忘録と日記でさ〜

はい〜 今日もちょっと資格の勉強でのメモを残して、今日1日を振り返る変則版です〜。 今日の仕事はホンマにやる気出んかったな〜。やる気出んかったのも、土曜日が研修で普通に休めへんかったのがデカイとは思ってる。 でも、まぁ、仕事で体動かしてるうち…

備忘録でさー。

こーんばんは。今日から1週間は、今取ろうとしてる資格の勉強した内容を書くだけの1週間になります。間違ってたら指摘してください。とりあえず、ウェブで調べながら書いてますので、解釈とか取り違えると思うので。それでは。 XLR端子…マイクとかに使われて…

バチェラージャパン、面白くなってきたじゃないか!!episode3

おはようこんにちこんばんは!今日朝起きたら、仮面ライダーと戦隊モノがやってて、 仮面ライダーはたまたま最終回で意味わからんかったけど、「俺達がいてはいけない世界なんだ」とか言っててめっちゃ意味深そうな世界観やったし、 戦隊モノは、怪盗戦隊ルパ…

スポーツ観戦楽しみたいならルールを覚えよ!

おはようこんにちこんばんは〜はじめと終わりの挨拶何かいいの無いかな〜とずっと模索している感じのせまつでございま〜す。なんか、決まった定型のフレーズ持ってる人いいよね。 はい、今日は見てきたアメフトの試合がめっちゃ熱かったので、見て感じたこと…

会社の研修ってもうちょっと合理的にならないかな〜

おはようこんにちこんばんは! 本日は台風の影響により、JR運転見合わせで、人が流れてきた地獄の山陽電車に乗って、三重の奥地で行われる研修へと向かっております。本当に楽しみな研修合宿〜〜〜〜ーーーーー……。 はい、今日は会社の研修について個人的な…

ドラゴンエネルギーが頭から離れない、離したくない。

やぁ。 研修ある時だいたい台風、せまつで〜す! 明日は遥か遠くの研修所で研修なのですが、果たして研修は実施されるのでしょうか!?会社は前回の反省を生かして、英断を下してくれるのでしょうか!? 乞うご期待。 はい、今日は、私が今超絶ヘビーローテ…

いくら寝ても眠い

おはようございます。本日は私は出張で京丹後市に来ております。京丹後市っていったら天橋立よりも北の方〜にあるところ。遠いね。 今日はそんな京丹後市から、眠さ共有したいと思います。 昨日は、仕事頑張ったから、ホテル着いたらまぁ眠くて、事務作業や…

長期インターンシップは行かんで良かったかな〜

ちっす〜大阪御堂筋線止まっちゃったので、別の線で帰ったんですけど。もう、ギュウギュウの超満員電車。 その人混みの中に女子高生?4人組でいて、「死ぬ!!息できひんって!」「やばいやばい!」とか言うもんやから、うるさいけど大丈夫かなって心配になって…

頭の回転が早くいないんです。

はつ〜かさんじゅっにち5%オッフの20日ですね!!本日給料日の方もいるみたいで、皆様の懐はホクホクしているのか、それとも憂鬱な月曜日を過ごしているのか・・・ 私は昨日は月曜日が憂鬱過ぎて気分が沈んでいましたが、今は大分気持ち晴れてきました。 イ…

くだらない土日にルーティンを

ちゃーす!ちゃっちゃちゃーす!昨日は飲み会後に眠すぎて久々に電車を乗り過ごしてしまいました。 充実してた飲み会の後は、満足感で気が緩んじゃうんですよね。 今日も友達と会えるのでかなり充実した土日を過ごしています。皆さんはどんな土日を過ごして…

バチェラージャパンを見て男を磨くぞ!!episode1.2

こんばんは!!初めて予約投稿するので、昼間っからこんばんは!!とか書いてるのが恥ずかしい今日この頃ですが、皆さんはどんな土曜日を過ごしていますか? そろそろ仕事が始まりますよ〜〜!! はい、今日は新コーナー、いい男を見て、自分もいい男になろ…

記事をボツにしました。

おはようございます。今日はタイトル通りです。 無料サービスだ、有料サービスだの記事の3記事目をボツにしました泣理由は、自分の書きたいことが曖昧で、何を書きたいかが自分でもぐっちゃぐちゃになったからです。 そもそもこのブログ自体は人に見られてい…

教習合宿メンと飲んできました

こんばんは〜ンゴ。まだまだお盆休みの人が多いおかげで、電車も高速道路もめっちゃ空いてました! 嬉しいような悲しいような! はい、今日は無料コンテンツがどうのとかそういう難しい話じゃなくて、久々の教習合宿メンバーでの飲みが楽しかったって話。 私…

無料サービスの質が上がりすぎて既存サービスがオワコンになってる

こんちゃ!お盆休みが続く人と、終わる人で明暗別れそうな木曜日ですが、皆さんはお元気ですか? 私は明日からの仕事に絶望しております。 はい、今日は、無料コンテンツが既存有料コンテンツよりもイケてるってるよね?って話の続きです。 一応 この記事の…

世の中理不尽だらけ

おはよう。朝投稿は、ギリ昨日の分の投稿ということで、許してください。朝津です。で、前記事の続きでもなんでもありません。 ご了承くださいませ。 今日は、色んな人の仕事の話聞いて、 なんか世の中理不尽とか多いな〜って感じたので、この感情をたれ流そ…

GLNET消滅からみる高校生バンドの衰退可能性

おはようございます〜 夜になると、寝落ちしそうになるので、今日は早めの投稿です。 お盆休みしっかり休んで、遊びましょね。 はい、今日からのテーマは、無料コンテンツの方が既存のサービスよりも質が良いし、需要を捉えてるよねって話。 構成の段階で長…

部屋を綺麗にしとかないと心が荒む

こんばんは。 昨日は、琵琶湖で泳いだり、久々に学生みたいな飲み会をしたりして、今朝は若干体が重かったので、今日一日は完全オフにしてゆっくり体を休めることにしました。 皆さんは、お盆休み、おばあちゃんの家に行ったりしてるのかな? はい、今日は軽…

新しいことを始めることはワクワクドキドキ

お盆ぼん! 社会人の方は、お盆に入って夏季休暇初日って人も多くいるんじゃないでしょうか! そんな私は、今日は大学時代のサークルの、メンバーと琵琶湖で毎年恒例BBQをしてきました。社会人になって皆バラバラになって、予定も合わせずらいのに、人数は15…

毎日やれば何か生まれる(!)(?)

こんばんは。 1日空いてしまっての更新になります。 言い訳をすると、 昨日の夜は出張だったんですね。 そんで、遠くまで営業に行ってたわけですね。 営業先を出たのが10時半な訳ですね。(!?) 宿に着いたのが12時なわけですね。(!?) その日やるべき事務…

小学生時代のバカにされない為のうんこ戦略

こんばんは。 一向にお腹の調子が万全になる気配は無いので、毎日飲むヨーグルトを飲んでお腹を整える日々を過ごしております。 セブイレの飲むヨーグルト(プレーン味)は最強。 はい、ということで、今日はちょっと汚いけど、トイレキャラである私のエピソー…

三ノ宮にあるオシャレバルのアイドルに会いに行こう

こんばんは。 本日は、先週のキャンプの際に立ち寄った 三ノ宮の「グリルバールMITSU 本店」が素晴らしいお店だったので、紹介しようかな、と。 https://www.hotpepper.jp/strJ000746762/ こちらのお店、夜にはバル、昼にはランチ営業という、よくあるイタリア…

就活成功者でブラック勤務者の就活体験記1〜成功の秘訣〜

退勤なう〜。 どうも黒津です。 まぁ、ブラックの定義なんて人それぞれやし、今の1年目の人らに比べたら、私はブラック企業勤めですけど、周りを見渡せばもっと黒い人なんかいっぱいいるし、ネタでブラック言ってるけど、普通にうちはグレーってところやと思…

毎年恒例、いとこと祖父母とのキャンプ

おはようございます。 この週末は腹痛に悩まされて、 頭を使って文章を書くということが困難だったので、お休みさせていただいておりました。 体調が治り次第、 ほぼ毎日更新を心がけてやって生きたいと思います。 よろしくお願いします。 はい、ということ…

腹を下したことによる3点の気付き

おはようございます。 昨日は体調不良と眠気により更新できませんでした。お腹痛…。 昨日は、お腹の調子を整えるために1日で三本の飲むヨーグルトを飲みました。 しかし未だにお腹は痛いです。 今日はゴボウとか食べよう。 皆様はお腹いたの時はどんな食生活…

ウイイレアプリの無効試合を見る限り日本の未来は暗い

こんばんは。 昨日時間の大切さについて書いたのに、腹下しによって今日は1時間ほど時間を無駄にしてしまいました。皆さんは、寝る前に牛乳をがぶ飲みするのは止めましょう。 はい、昨日に引き続き、今日も時間の尊さについて語っていきたいなと思います。 …