せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

バチェラージャパン、面白くなってきたじゃないか!!episode3

おはようこんにちこんばんは!

今日朝起きたら、仮面ライダーと戦隊モノがやってて、
仮面ライダーはたまたま最終回で意味わからんかったけど、「俺達がいてはいけない世界なんだ」とか言っててめっちゃ意味深そうな世界観やったし、
戦隊モノは、怪盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーっていうダブル主人公方式やって、普通に1本丸々見ちゃうくらい面白かったです。

いや〜設定考える人凄いなって感じた日曜日でございます。






はい、今日はいい男を見て、自分もいい男になろう!!っていう、「バチェラージャパン」を見て成長したいなっていうコーナー、第2回です〜。

「バチェラージャパン」っていうのは、Amazonプライムビデオ限定番組で、東大卒のイケメンで、スポーツ万能で超有能な金持ちビジネスマンである「バチェラー」を25人の美人女性が奪い合う恋愛番組です。

このコーナーでは、
・番組の軽い感想
・真似していきたいバチェラーの良い点
・その日見た回で気になった女性

っていうのを書いていこうかなと考えております。

・番組の感想

今回見たバチェラージャパン3話、マジで面白かったし、次回予告見ても次も絶対楽しい内容で、早く次見たいです笑

面白かった要因が、まず、
バチェラーの久保さんの素が見え隠れしてきてるなーと。

今まではおもてなしムードで、女性皆に対して平等に接して、なんか仕事をしてるって感じがあったんやけど、
今回はちょっと久保さんの女性に対する好感度が透けて見えたし、
あっ、今、快く思ってないなとか、引いてるなってのが表情に現れてきたので、よりリアルな人間ドラマになってきたな〜と感じました。



あとは、番組と久保さんの企画力というか、
全てのデートに結婚相手を選ぶために必要な情報を引き出すための仕掛けや状況を入れ込んでいて、無駄がないってのも見ててすごいな〜とは思いましたね。



・バチェラーの凄いところ
会話でのフォロー力
彼の凄いところは、これだけ多くの女性とカメラの前で話しているにも関わらず、失言とか無いし、(久保さんの前では)不穏な空気にはぜんっぜんなってないんですよね。
カットされてるんじゃね?って言われたらそれまでなんですが、
結構相手の女性が攻めた発言とか、返しにくい発言とかして来るんですけど、久保さんはその場をうまい返しで丸く収めちゃうんですよね。

やっぱり社長とかしてると、1つの発言が命取りになりかねないから、余計波風が立たないうまい返しが出来るんやろな〜って思いましたね。




・3話で気になった女性

松永ゆり子さん
彼女は、最初の方はあんまり目立ってなかったのですが、3話で、よく見たらめっちゃ綺麗な方やなと気付かされました笑

あと彼女は、リアクションがいいんですよね。
喜びを素直に大きく表現している所であったり、相手への気持ちをまっすぐ伝えるところとか非常に裏表のなさそうな真っ直ぐな女性だなという印象を受けました。


もう一点、彼女はあまり周囲の目を気にした行動をしないんですよね。
バチェラーは、会社の経営に携わる人であり、見た目も見るからに他の人とは違う空気感を持っていて、普段から注目を浴びる人物だと思うのですが、
その人の隣に居るということは、嫉妬や妬みといった周りの悪意の目から耐えうる精神力も必要なのかなと思っていて、周りの目を気にする人とか周囲の女性に対してライバル心を燃やす人だとバチェラーと結婚生活を過ごすっていうのは難しいのかなと思います。
その点、松永さんは、そのような悪意などは意に介さず、自分らしく生きていけそうな人だなという雰囲気を感じました。

そんな自分らしく戦う松永ゆり子さん、注目です!




これ系はどうしても長くなる〜
そんじゃね!!
ご拝読ありがとうございました!
(20分28秒)