せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

毎日やれば何か生まれる(!)(?)

こんばんは。

 

1日空いてしまっての更新になります。

 

言い訳をすると、

昨日の夜は出張だったんですね。

そんで、遠くまで営業に行ってたわけですね。

営業先を出たのが10時半な訳ですね。(!?)

宿に着いたのが12時なわけですね。(!?)

その日やるべき事務仕事も残ってたし、疲れてたしで寝てしまったわけです。

 

それで、昨日ブログ更新できひんかったことが、なんかめっちゃ悔しくて。仕事に追われて自分がしたいことが出来なかったことが悔しくて。

 

 

でも、そんなん言い訳なんですよね。

ほんまに。

 

 

別に軽い記事を書くことくらい出来たはずやし、疲れてた言ってもTwitter見てましたしね。

 

 

 

とういことで、これからはどんなに忙しくても毎日更新にします。

 

理由は疲れてたとはいえ、ダラダラして更新できひんかったことが悔しかったから。

 

 

結局、何も無い1日よりも、どんなにしょぼくても何かが生まれる1日にしたいんですよね。

 

 

はてなブログってアクセス解析が見れて、1日どれくらいのPV数か分かるんですよ。他にも、この、ブログを購読してくれる読者も分かるし、コメントでも反応がわかる。

 

それらを見てわかった事やねんけど、アクセス数が上がりやすいのは思想系の記事が多いねんけど、読者数が増えたりコメントが来やすい記事ってのは、腹痛いとか、お腹空いたとか、うんこのこととか話してる記事なんですよね。

 

 

普段は割と構成練ったりしてるねんけど、上記のくっそ適当に書いた記事にも反応があるわけなんですよ。何が人にとって価値のあるものなのかなんて世の中には出してみないと分からないんですよね。

 

 

 

だから、毎日やれば何かくっそどうでもいい事とかが、人にとっては価値のあるものになるかもしれないし、逆に何も生まれないかもしれない。

 

まぁ、でも何もしないよりは、やる方がいいと思うので、とりあえず毎日更新スタイルに変えようと思います。

 

寝落ちした時とかは、朝に投稿するから許してね…笑

 

じゃあ、皆さんグッバイ。

(13分2秒)