せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

頭の回転が早くいないんです。

はつ〜かさんじゅっにち5%オッフの20日ですね!!

本日給料日の方もいるみたいで、皆様の懐はホクホクしているのか、それとも憂鬱な月曜日を過ごしているのか・・・
私は昨日は月曜日が憂鬱過ぎて気分が沈んでいましたが、今は大分気持ち晴れてきました。
イェーライジングサン。




はい、今日は私の弱みについて話していこうかなと。

私を客観的に見た時の欠点は「頭の回転が遅い」ことですかね。
今日も仕事の電話で、難しい話になって、相手の言っていることに追いつけなり、とても理解に時間を要しました。

これは難しい話じゃなくて普段友達とかと会話しているときもそう。
相槌をうつタイミングとかでは正直まだ理解してないときもある。


多分ね人間の話すペースにあってないんやと思う笑


でも、今日の電話対応にしても、普段の会話中にしても、後でゆっくり、文字に起こしながら考えたらわかるってことが多いねんよな。





だから、ブログが性にあっているんやろなって思います。
ブログは自分のペースで物事を整理出来て、書いているときは自分一人の世界。心地よい時間ですよ〜。





とはいえ、多くの人と関わっていくにあたって、社会では頭の回転が早いってことは何事も有利に働くと思うから早くはなりたいねんよな。
だから仕事とかで頭の回転速度上げる練習をしつつ、のんびりとブログをやって、人生を楽しんでいってるって感じでございます。

まぁ頭の回転が早くないなって人と話すときはちょっとゆったりと話してくれると嬉しいですって感じで今日は終わり!

(14分43秒)