せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

小腹が空いた時の最適解=飲むヨーグルト

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

今日は気持ち的には全くやる気が出なかったけど、仕事始まったらいつもより、頑張ってた気するし、ブログも今日しんどいな、飛ぼって思ってたらなんだかんだ書けちゃってる。
そんなチグハグな月曜日を過ごしております。


はい、今日は小腹が空いた時の解決策に気づいてしまったので、皆に共有しようと思います。
てか、世間で流行れまじで。



皆さんは、
暇な土日の昼下がり、
仕事終わりに家に帰ってご飯を食べるまで、
ちょっとした間時間に小腹が空くことってありますよね。そんな時皆さんは腹を満たすために何か食べちゃいますか??我慢しますか??





私は圧倒的後者。食べることに幸せしか感じない。
…だから太るねんって声が聞こえてきそうですね〜。



確かに、ちょっと前まで小腹が空いた時に、コンビニのパンとか、スナック菓子とか食べてました。もうね、食べることが生きる喜びやから我慢できないんすよね。
けど、痩せたいって気持ちはもちろんありますよ。だから運動はせなあかんなって思うし。それでも食欲には勝てないんすわ。



だから、腹を満たしつつ、太らない。しかも、物凄く美味しい。そんなモノを私は探してました。


でね、見つけちゃまいました。とうとう。最強にヘルシーで、手軽で、美味しいモノを見つけてしまったんですよ。
お腹は満たしたいけど、太りたくないって人の最適解はこれや!って思いましたね。


それは…『飲むヨーグルト』です。

飲むヨーグルトは美味しい。コンビニで売ってる、プレーンのヨーグルトとか爆裂な美味さ。
おすすめは、セブイレの118円のプレーン味と、ファミマの185円のクリーミープレーン味。
最近小腹が空いたらまじで飲んじゃう。

飲むヨーグルトの凄さってのは、ほんっっまに、たくさんあるねんけど、私が特に感じたことを3点に絞って挙げてみました。


◯カロリー低い

これ。
ダイエット中の皆さん。食べるのを我慢して苦しくなるくらいなら、飲むヨーグルト飲も。

小腹がすいた時の間食といえば!っていうモノを下にリストアップしてみましたが、


コンビニのメロンパン:460kcal
じゃがりこ(サラダ):298kcal
ファミチキ:242kcal
おにぎり:平均211kcal
飲むヨーグルト:150kcal前後


これだけ見ても、飲むヨーグルトのヘルシーさがわかる。ちなみに、ファミマのクリーミープレーンは217kcalあるらしいけど、それでもツナマヨおにぎりとか食べると252kcalになるらしいし、カロリー少しでも抑えて満足感得たいなら、絶対飲むヨーグルト



◯喉の渇きを癒してくれる
喉が乾いている時には、単純に飲み物としても機能してくれます。これに関しては、いやいや、後で喉渇くやろ絶対。とか賛否両論あると思うけど、あくまで、ちょっとした間時間での摂取と考えると全然問題ないんです。
仮に、お腹が空いて、喉も乾いた時って皆さんどうします??
人によっては、おにぎりとお茶を買うって人もいるんじゃないですか?
安いものを買ったとしても、二つ合わせて200円越え。結構間食する人からしたら、チリ積もで結構大きな出費になっちゃいますよね。
そこで、空腹も喉の乾きも118円で癒してくれる飲むヨーグルトは偉大です。毎回100円の支出を抑えることが出来るってのは小さくない節約だと思いますよ。


◯お腹の調子を整えてくれる
まぁ、トイレキャラの私にとってはこれが1番でかいですよね。
腹痛の辛さもほんまによく経験してるし、綺麗な便を出せない時ってなんか気分も乗りませんよね。
だからこそ、毎日の飲むヨーグルトで腸内を整えて、毎日綺麗な便を出そう!っていうことが私は言いたい。





〇実はすごい飲むヨーグルト
他にも、
持ち運びしやすくて手軽!
ジュース1本買う感覚で買えるくらい安い!
実は花粉症や風邪予防にもなって体にも良い!

とか、いい所ばっかりやねんけど、この辺は、恐らくネットの中でみなさん言っていることだと思うので、敢えて、他の良さを取り上げてみした。
テレビとかでいつか取り上げられて、大物にならへんかな〜。
飲むヨーグルトの株があったら絶対買ってたわ〜。

つまり
飲むヨーグルト』は伸び代。
是非皆さんもの小腹が空いた時のお供にどうぞ!!
バイバイ!

(20分47秒)