せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

記事をボツにしました。

おはようございます。

今日はタイトル通りです。
無料サービスだ、有料サービスだの記事の3記事目をボツにしました泣

理由は、自分の書きたいことが曖昧で、何を書きたいかが自分でもぐっちゃぐちゃになったからです。



そもそもこのブログ自体は人に見られていることを前提としていないとは言ってるものの、
見てくれた人にとっては有益な時間になるように作ろうと心がけています。
さらに、自分のやりたいこと、言いたいことをハッキリはせるための備忘録みたいな役割も果たしています。

だから、流石にふわふわしすぎてる記事は出せないなと思いましたし、そもそも自分の言いたいことが、曖昧なのに書く意味ねぇなって思いました泣



とりあえず、最近分析系の記事を書いてて感じたことは、

・分析記事が苦手。
・データを示せないから、説得力がない
・言いたいことが多すぎで情報過多。

って感じやな〜って。


私の中にある、分析するためのデータとか、知識が少なすぎて、分析するほどの理解を深めれてないってのが大きいかな〜。


これらのことをもう少し改善出来たら、似たような記事を出したいと思います。




正直思いの外いろんな人が見てるかびっくりしてるけど、基本垂れ流しスタイルでゆる〜い感じでやっていくのは変わらないです。
ただ、ちょっと今回は自分の中ではふわふわしすぎてたので、記事をボツにしましたって感じです。

これからも、こういう誰得スタイルでやっていくのですが、それでも見てくれている方々はありがとうございます。

またまともな記事で会いましょう笑

(11分16秒)