せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

アウトプットするためにインプットするな

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!!

 

今日は、

アウトプット欲がひしひしと湧いてきたので、ひとまずブログを開きました。

 

こういう日は何回かあったのですが、結局Twitterを一周してるうちに欲が削がれていったり、最後まで書ききれず下書きに残ってしまうという日が結構ありました。

 

なので、今日は書ききることを目標に、ひとまずなにか記事を書くことにしました。

 

しかし、今日の私は書ききる自信があります。

なぜなら、

①記事の質が低くても書ききることを目標にしているから

Twitterを見なかったから

 

です。

 

 

①に関しては、目標を定めることで自分がするべきことがハッキリし、その目標まで頑張ろうと思える。その上で質が低くても良いと定義することで、とりあえず完成はさせることが出来る。質を求めようとすると絶対どこかで行き詰まる。

 

②に関しては、Twitter等の人の意見を見てしまうと、その意見が自分の中に取り入れられてしまい、オリジナルの自分の意見が流されてしまい、何処かに行ってしまう。そして、アウトプット意欲が削がれていく。

アウトプットしようと決めた後に、ふと入ってきてしまう情報は、それはどれだけ自分にとって有用であってもアウトプットするためには雑音でしかない。

 

 

 

この記事で言いたいことは、アウトプットしたいことを決めた後は余計な情報を入れずにひとまず突き進め!!ってことでした!!

 

終わり!!