せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

皆がだれてる時に仕事をするのはコスパが良い

ハイドウモセマボキャニッキノセマツデスー!!

本日は、ブログを書き始めて初期の頃に行っていた

15分タイムアタックを久々にやってみようかなと思っております。

 

内容は何にしよっかな〜って考えてたんですけど、せっかくなので仕事初めの日にしか書けない内容にしたいな、ということでお仕事について少し感じたことがあったので共有しようかなと思います。

f:id:andryoska:20200106203610j:image

皆さんは、いつが仕事始めでしたか??

恐らく、多くの人が本日1月6日(月)に仕事始めだったのではないでしょうか??

 

いつもより長い年末年始休みで、早起きなあかんし、満員電車乗らなあかんしで結構皆ブルーな気持ちだったのではないかなーと思います。

 

実際会社に行っても、皆だれてるな〜って感じの表情でした。加えて、会社の近くの神社には会社の命で行かされたんやろな〜感のあるサラリーマンで長蛇の列…。並んでる人々の頭に「この並んでる時間で勤務時間過ぎてくのええわ〜」って吹き出しがくっきりと見えましたわ。

 

 

しかし!!

ここで、いつもと同じように仕事をする。

それだけで他と差別化出来るのです。難しいことは無いです。いつもより頑張る必要は無い。ただただ皆がだれてる時にふつーーに仕事をするだけ。それだけで、他の人よりも仕事脳になるのが早まり、スタートダッシュをきれる。そのように感じました。

 

よーく考えたら、年末年始なんかどんなに忙しい人でも毎日仕事している時に比べると、睡眠時間は取ってるはずやし、会いたい人に会えてリフレッシュも出来てるし、仕事をするには割と良いコンディションなんじゃ無いかなと感じたし、実際にいつもよりも効率よく動けたりしました。

 

なので、体力ゲージに余裕がある今、だれるんじゃなくていつも通りしてみるだけで少し貯金を作れる。これはコスパ良い!!

 

 

ということで、皆さんも仕事始めは敢えてちょっと踏ん張ってみるのも面白いんじゃ無いかな〜と感じた今日この頃でした!!

そして、頑張った人には、この言葉を送ろう!

『働いている人は皆カッコイイんだよ!!』

f:id:andryoska:20200106203708j:image

 

それでは!!

間に合った!

(11分16秒)

構成1分

編集3分ほど