せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

原点回帰〜音楽って楽しい〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!


ピザカッターってなんであんなに切れ味悪いんやろね。なんか理由とかあるんかな。軽く調べて見ただけじゃ出てこんかった。
ピザカッターについて何か知っている人がいれば教えて欲しいです。



はい、今日は徒然日記ですわ。
久々に音楽に浸かった1日だったのでそれを回想します。



会社の忘年会で毎年若手が出し物をせなあかんのですわ。強制的に。しかも、クオリティ高ないと怒られる。ユーモアがないとしょーもながられるというなかなかにいらん風習ですわ。
毎年、変にウケを狙いに行って滑るくらいなら…と、ダンスをする先輩方が多かったようで、今年もそうなる予定でした。

もちろんダンスなんか上手くないし、面白いくらい下手ってこともないし仕事時間と睡眠時間削って練習せなあかんし最悪や〜と思ってたら、今年は運良く生演奏でのダンスが必要とのことで、ダンスチームからは外れ、バンドチームに異動しました。耐えた。


そんで、今日その課題曲の『U.S.A』と『LOVEマシーン』を練習するために久々にベース弾いたのですが、めっちゃ楽しいね。
USAとか普通に弾いたら最初っから最後までオクターブでしんどいし面白くないから、YouTubeの変態ベーシストを参考にスラップ混じりにアレンジしたらめっちゃ楽しいし、これが弾けるようになったら絶対カッコイイ!練習頑張ろ!とモチベーションも、上がりました。


大学時代の多くの時間をバンドに捧げてきたけど、やっぱり、楽しかったから捧げてこれてんな〜とより感じた久々のベースでした。


そして、夜は母親と共にカラオケ。
ずっと喉の調子が良くなくて気持ちよく歌えてなかったんやけど、今日はハンブレとかミスチルとか気持ちよく歌える曲を沢山歌ってストレスを発散してきた。

中学から高校時代にかけて、アホみたいに行きまくったカラオケ。
やっぱり楽しかってんな〜とこちらでも実感。



結局俺は音楽好きってのが大きな要素のひとつなんやなと。
こういう一面をしっかり自覚して、自己分析を深める一助となればなと思いました。


というわけで、外に対してはなんの価値のない記事でしたが、それでも読んでくれてありがとうございました。

それじゃバイバイ!

(13分44秒)