せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

投資的行動を継続するということの意味

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

予測変換から上記の挨拶が消えてしまうほどにご無沙汰しておりました。

仕事に時間を割いていたことと、友達とのコミュニケーションを取りたかったことと、ウイイレアプリが楽しすぎたことが要因です。てか、3番目の要因がほとんどです。
ウイイレアプリがアツいんじゃあ。皆始めるべきなのじゃあ。



はい、とういわけで本日は、投資的行動を習慣にするってやっぱり大事やなって感じた話です。


私は、社会人になる直前の3月位からジムに通い始め、12月までは、ほぼ毎週末通い続けていました。しかし、1.2月はイベントや旅行が重なったことによりジムの時間を確保することが出来ずに、ほとんど行けていませんでした。

そんなとある日の営業中、しゃがむとベルトの上に何かが乗っているのを感じました。
そう、正月以降食べまくってきたつけと、ストレスによる間食の増加により出来た大量の脂肪でした。

営業先でも「肥えた??」とか「大きくなった??」とか言われる機会が何度かあり、お客さんにもわかるレベルで肥えたんや…と思い、先週から週末のジムだけでなく、毎日腹筋をするようにしています。


まだ1週間も続けてはないけれど正直既に効果を実感しています。

その効果はもちろんお腹の凹みにも多少は表れていますが、他の部分での効果が個人的にはすごく大きく感じております。
ジムの肩を鍛えるマシンを使ったことで最近酷かった肩こりがマシになったし、久々にカラオケ行ったらめっちゃ声安定するようになってました。そして何よりも自信が無くなっていた先週以前と違って自信を取り戻すことが出来ました。


ジムに通い続けていた時は気付かなかったけれど、ジム通いは私にダイエットという目に見える目的以外にも、見えざる良い影響を与えてくれていたんだなと実感しました。


ジムに行き始めた〜って人を見たら、皆マジで筋肉ついててごつくなってたし、自分は半年通い続けて、何も変化無いな〜と若干落ち込んでいました。しかし、ジムに行って運動し、筋トレをするという、いわば「自分を高めるための行動」は、確実に人を良い方向へ変化させているのだなと今回ジムに行かない期間が出来て実感しました。

このことからも、意味のある自己投資的な行動は、変化が見えにくくても、継続することで確実に自分を、良い方向に連れていってくれるので続けるべきだな〜と感じました。




こういう将来の自分のためになりそうな行動をもっとして行きたいなーという風に感じたので、先週から保湿も毎日するようになりました。私の肌はどちらかと言えば綺麗な方やとは思っていたので、あんまり洗顔とか保湿とかに力を入れていなかったのですが、20年後30年後を見据えたら絶対やっといて損は無いな〜という風に感じて始めました。

あとは、本を1ページでいいから毎日読むように心がけようと思っています。

私は本を読むのが遅くて全然進まないのですが、1ページとか1章だけ!とか決めて少しづつでいいから進めていくことが大切なのではないかなと思って今日から始めようと思っております。



ということで、本日は、自分にとってプラスになるようなことは続けよう!実感できなくても確実に良い影響を与えるよ!って記事でした。

ブログも本当は毎日出来たらいいんやけどね〜。

まあそれはマイペースで続けていきますかね。

それじゃあ久しぶりのバィバイ!