せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

教習合宿メンと飲んできました

こんばんは〜ンゴ。

まだまだお盆休みの人が多いおかげで、電車も高速道路もめっちゃ空いてました!
嬉しいような悲しいような!




はい、今日は無料コンテンツがどうのとかそういう難しい話じゃなくて、久々の教習合宿メンバーでの飲みが楽しかったって話。



私は、大学1回生の夏休みの時に教習合宿に軽音サークルの元気な「ファンキー」ってあだ名の友達と行って、2週間鳥取県の「鳥取県自動車学校」っていう教習所にて、そこにいた人達と、共同生活を過ごしました。




そこで、出会った人達が本当に気が合って、
2人で行ったのに、最終的には15人近い男子グループが出来てた。普通にすごいと思う。

これも、ファンキーの力とゲームの力はおっきかったと思っていて、まず、ファンキーが「あそぼうぜぇぇ!!」って感じのテンションで色んな人との壁を感じさせない雰囲気を作ってくれたのはでかかったし、
さらに、他の部屋の奴が教習合宿に64本体と大量のソフトを持ってくる愚行をしてくれたからこそ、この大きな素晴らしいコミュニティになったんやと思う。


正直ね、最初ファンキーに教習合宿誘われた時、全然乗り気じゃなくて、ファンキーな勢いに負けて仕方なく行くか〜って、感じのローテンションで参加したんやけど、そこで出会った人との相性の良さ、鳥取県自動車学校の絶妙な立地、皆大好きテレビゲームに人狼ゲーム。


いろんな偶然が重なって、今もお盆に集まるような仲になっている。


ちなみに、このメンバーとは定期的に会っていて、私の大学初ユニバは教習合宿メンバーと男だけのむさくるしい会やったし、就活後も皆の近況が知りたくて集まったし、今日も、それぞれの進路に進んでも会お〜ってなったし、教習合宿から4年経った今もその絆は色褪せない。


そんな、素晴らしいコミュニティを形成出来たことが本当に嬉しいし、そうとう運にも恵まれてるな〜って、思った。
だって、教習合宿ってヤンキーとかいっぱいなイメージやん。でも、蓋開けば近くの大学の同じ年代の人らが集まって今でも会って楽しい時間を過ごせる大好きなコミュニティのひとつになって割と奇跡的やな〜って思ってます。


唯一惜しいのは、そのコミュニティに女の子がおらん事かな🤣





いや、ほんまに、教習合宿に誘ってくれたファンキーには感謝やし、本当に教習合宿はオススメです。

是非皆さんも免許取る時は教習合宿で取ってみてはいかがでしょうか?
素晴らしい出会いがあるかもしれませんよ。

(13分10秒)