せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

世の中理不尽だらけ

おはよう。

朝投稿は、ギリ昨日の分の投稿ということで、許してください。朝津です。

で、前記事の続きでもなんでもありません。
ご了承くださいませ。




今日は、色んな人の仕事の話聞いて、
なんか世の中理不尽とか多いな〜って感じたので、この感情をたれ流そうかなと。


なんか日本の会社って、パワハラとかが当たり前すぎるのが悲しいです。

友人Aは出世コースだけどパワハラがえぐい
部署になったとか言ってたし、
友人Bは会社で定められた自由に取れるはずの休暇が、上司が気に食わへんからってことで、上司の休みの日に合わせなあかんとか、
ほんましょーもない因習みたいなんが蔓延してるのがまじで日本の会社いややな〜って思います。

他にも栄養士系の友人とかは、お局とか、上司の性格が悪すぎて、既に新卒が辞めたって所もあるらしいし、ほんまに人をいじめたり、怒ったりすることでストレスを発散する人がいなくなったらいいなと思いました。

とりあえず、やり切れないので、吐き出すだけ吐き出しときます。

私は、しょーもない人にならないように、日々自己研鑽に励みたいと思います。

今日は、こんなもんで。
ばいちゃ。

(11分4秒)