せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

一日睡眠してた。

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

はい、今日は1日寝てしまいました。


昨日は研修を終えて帰ってきたのは19時半頃で、疲れすぎて22時には寝てしまいました。

それで、起きたのは8時でまぁ、割と寝たんですけど、ジムに行って、妹とご飯食べに行って、帰ったら、ずっと寝てました。

で、夜友達と飲み会。

研修で一日潰れてるから、この土日は体を休めることに力をさきまくりました。


こういう土日の使い方は嫌やな〜と思いつつも、体を休めないと体も頭も動かへんからたまには作らなな〜とは思うけど、こういう日を作らなあかん会社もどうかと思うんですよね。



久々に研修で全国の同期にあったわけですが、支店によって労働環境は様々で、一番仲のいい同期は最悪の労働環境に嫌気がさして、転職活動を進めており、既に最終まで進んでいる企業もあるみたいです。


で、改めて配属先はガチャやな〜と思ったのと、将来を見据えたら一生働くのは難しい所なんやな〜と思いましたね。

今でこそ、労働時間には不満はあれど、配属先の人が良いので何とかやっていけているけど、やっぱりお金よりも、自己研鑽に励める時間が取れるような会社にいつかは行けたらなと思っております。




転職活動を進めている同期は何人かいるのですが、彼ら曰く、転職するなら、かなり前から動かないと希望の時期に動けないらしいので、転職を考えている同期は早めに動きましょうとのことでした。

なんか、仲のいい人らが、どんどん合っていない会社を辞める決断をしていて、すごくカッコイイな。と思いました。

人生を会社に捧げたいわけじゃないので、ちゃんと他でもやっていけるような力を身につけたいなと思います。

ちょっと重い話でしたが、見てくれた方はありがとうございました。

バイバイ!
(12分22秒)