せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

いい意味でバチェラー見るの辛なってきたわ…episode4

こんばんわーい!!

明日は、台風ですね!
3回目の台風直撃にしてらとうとう我社では前日に自宅待機指示が出ました〜!!
やっと来ましたね。まぁ、JRが止まるってなったらこうせなあかんですよ。ほんまに。

まぁ、今年はだいぶイレギュラーって課長は言ってたし、台風の進路も私が学生の頃とはだいぶ変わってるし、環境自体が変化してるし、対応するのも難しいんやろな〜とは感じる今日この頃です。




はい、今日もいい男を見て、自分もいい男になろう!!っていう、「バチェラージャパン」を見て成長したいなっていうコーナー、第3回です〜。タイトルナンバリングと違うのは気持ち悪いけど許して!

いつも通りの説明やけど、
「バチェラージャパン」っていうのは、Amazonプライムビデオ限定番組で、東大卒のイケメンで、スポーツ万能で超有能な金持ちビジネスマンである「バチェラー」を25人の美人女性が奪い合う恋愛番組です。

このコーナーでは、
・番組の軽い感想
・真似していきたいバチェラーの良い点
・その日見た回で気になった女性

っていうのを書いていこうかなと考えております!

・感想
一人一人が個性も見分けもつくようになってきたってのもあって、1人、また1人消えていくのがすごく心苦しくなってきた4話ですね。
この回では2on1デートっていう企画があって、女性2対バチェラーの計3人でのデート。そこでは、どちらかの女性が脱落してしまうっていうかなり鬼のようなデートでした。
そこで、バチェラーは片方の女性に別れを告げたわけですが、彼の選択は正しいように思えました。残った女性の方が、バチェラーの久保さんのことを見てるって感じがあって、
別れを告げられた女性は、久保さんのことが好きって気持ちよりも、この女性のサバイバルゲームで勝ちたいって感じが透けて見えたので、
結婚相手を選ぶ企画であるバチェラーでは脱落して然るべきだったのかなと感じました。

でも、やっぱり何話も見てきた人が脱落するのは、本当に見てて辛いですね、、、


・バチェラーの凄ポイント
今回は、「女性へのディスが適当である。」事ですかね〜!
少し前まで、お・も・て・な・しムードだったバチェラーも徐々にあ・り・の・ま・まをさらけ出してきました。
女性に「私にだけ料理が美味しいって言ってくれなかった」って言われると、「正直に、言っていい?すっげー不味かった笑」という風に、ディスをいれていくのですが、女性の方は特段嫌な顔をする訳でもなく、その後も楽しく会話を続けていました。
しっかり信頼関係を築いたうえで、さらに大丈夫な相手にディスを入れることで、その後の関係性をさらに深めていっていました。
そのタイミングと大丈夫な人かどうかの見極めが絶妙で、上手いんだろうなって感じるシーンでした。
これは、恋愛に限らず手に入れたい技術ですね〜。


・今話で気になった女性
蒼川あいさんですね。
今まではその話で目立った人に目がいったんですけど、今回は1歩引いた場所にいたこの女性。
個人的には1番好きなタイプで、この番組の女性の中で、1番素朴に可愛い子ですね。
この番組に出てる女性は皆どこか、芸能人っぽいっていうか、自分とは住んでいる世界が違うなって感じがするんですけど、
彼女は、本当にいい意味で普通の子で、友達におりそうなくらい身近な雰囲気を常に出しています。実際番組での肩書きも「大学生」やし、本当に1番普通の子。
そんな彼女が華やかな別世界の中にいると、異色の光を放っていて、特に今回の話で目立った訳では無いのですが、気になってしまいました。

個人的には一押しの女性なので今後も残っていってほしいし、こういう感じの子と付き合いたいです。笑

(19分4秒)