せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

予想がつかなくなってきたバチェラージャパンepisode5

どうも自宅待機のせまつーです。

JR動かんのに、出勤させる会社やお店ホンマにヤバい。人の命と時間をなんやと思ってるんや。

皆さんは、ご自身のの安全を第一に行動してください。仕事なんか今日は適当でええねん!




はい、今日もいい男を見て、自分もいい男になろう!!っていう、「バチェラージャパン」を見て成長したいなっていうコーナー第4回目ですね。


「バチェラージャパン」っていうのは、Amazonプライムビデオ限定番組で、東大卒のイケメンで、スポーツ万能で超有能な金持ちビジネスマンである「バチェラー」を25人の美人女性が奪い合う恋愛番組です。バチェラー完璧すぎかよ。

このコーナーでは、
・番組の軽い感想
・真似していきたいバチェラーの良い点
・その日見た回で気になった女性

っていうのを書いていこうかなと考えております!


・感想
いや〜、中盤にもなってくると。予想外な人がどんどん脱落していくな〜。
正直後半の方まで絶対残ると思ってた人が脱落したり、女性陣の支柱となってた重要人物が脱落したり、本当に先が読めない展開になってまいりましたバチェラージャパン。


女性の中心になってた人物が脱落した時は、他の女性が皆泣いてて、彼女がどれだけこの番組の中で重要な存在だったかと思い知らされましたね。


見初めは、女性同士のバチバチドロドロのバトルや〜と思ってたけど、それだけじゃない「ライバル」だけど「戦友」っていう女性同士の不思議な一体感っていうものがあって、その関係性がさらにこの番組を深く、面白いものにさせているのかなと感じました。


同時にその一体感は今回の脱落女性がこの中盤までいたこらこそ、生まれた感覚なのかな〜と思い、その女性の人望であったり人格に感銘を受けました。



・バチェラーの凄ポイント
今回は、「番組の見せ場をつくりつつ、気になっている人への、アピールもしっかりする器用さ。」かな。


ここ何話かは、女性にスポットが当たってきてて、バチェラーが、あんまり目立たなくなってきてるけど、やっぱり彼はやり手すぎる。


ゆったら10数名の人達全員を「攻略」してるってのが、能力チートとはいえ凄い。
バチェラーが気になってる相手には、「実はずっと目で追ってるんだよ。」とかさりげなく言えちゃう辺り。うーん、憎い!




・今話で気になった女性
鶴愛佳さんですね〜。
圧倒的ラスボス感。発言とか態度とかの余裕が他の女性とは違いすぎる。1人だけ、誰々に負けたくないとかそういう、感情を超越して、この番組に臨んでる感がすごい。


最初の方は、「私だけを見て…」って感じの、ただのメンヘラかと思ってけど、意外にも自信をと強い精神の持ち主で、泣いてる女性へのフォローを他の女性とは違う方法でしたり、バチェラーへのアプローチも独特な感じいったり、倒すのは一筋縄ではいかない、強キャラだなと思いました。


でも、個人的には少し依存が強そうな感じはあるから、最後まで残るかは怪しいのでは無いかなとは思っています。


ただ、脱落するのだとしたら、どのように脱落するかは予想がつかないので、そこも含めて今後の展開が楽しみです!
(15分59秒)