せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

今まで組んだ全てのバンドの1番のファンはおそらく自分

オハッシ!!夜やけど!!

台風一過とはいえ、まだまだ電車は平常通りには運転をしてないので、駅でかなりの時間を取られてしまいました。辛っ。

皆さんは、無事に家に帰れていますか??



はい、今日は、台風のことでも書こうかなと思ってたんですけど、またなんかマイナスな記事になってしまうなと思って、他のこと書こうと思いました。


で、今日は自分の組んだバンドは自分が1番好きやったって自信があるって話。




先週かな?軽音の後輩が夏合宿だったので、その演奏動画が上がってました。
マジで皆魂こもった演奏してた。ふと、かっこえ…って家で呟いてましたわ。
マジで1回生やった皆がもう3回生で最後の合宿か…ってのがほんまに感慨深かった。




で、ふと思い出して、自分たちの演奏動画も見返してみてんかど、マジでカッコ良いな笑



個人的には。
定例コンのハロワ当時あんまり印象残ってないけど、今見たら割と完成度高いやん。
皆見て笑
youtu.be
(26分37秒〜ハロワ)


トキノワもやってやった!!って感じのオーデ仕様のライブが出来てて、パフォーマンス皆かっこえぇ…
youtu.be
(00:33秒〜)



正直細かいところ指摘しようと思えば出来るし、完成度高い演奏はYouTubeとか探せばあるんやろけど、
それでも私は、これらの演奏が自分の中では1番最高やと思ってたし、今見てもやっぱり最高やと思える。


だからこそ何回も見返してたし、こうやって、人に見せたくなってた笑


高校の時のバンドも遊バンもめっちゃ下手くそやけど、めっちゃかっこよかった。だから何回も自分たちの演奏の録音聞いてた。




そら、もっと上手い人はおるし、自分の技術はまだまだではあるんやけど、こんな風に、自分・自分たちが作り上げたコンテンツには誰に欠点指摘されても、絶対の自信があった。


まぁそれだけ自分の出来る範囲では頑張ってたと思うし。周りじゃなくて、過去の自分と比べた時にめっちゃ良くなってたりするのが最高やと思える要因かな。


基本的に周りと自分をいつも比べて意識しちゃってたけど、バンド演奏とかは周りがどうとかじゃなくて、自分的にはどうだったかって評価してたと思う。


「音楽」っていうのは、ある意味自己表現の1つやけど、自分じゃないみたいな不思議な感覚がある。


ブログもある意味同じで、自分が考えていることを書いてるんやけど、自分の中の別のキャラクターっていうか、皆の前で見せている顔とは違う自分やから、普段なら気になる周囲からの目線が違って受け取れるんですよね〜。



なんか不思議ですよね。
「音楽」とか「ブログ」とか自分の分身は「私」なんだけど、別人格として世の中に表出されているので、コンテンツを世に出せば新しい発見があるのかな〜と思ったりしてます!


たとえ他の人が認めてくれなくても、
あなただけは自分のコンテンツを認めてファンになって上げてください!



っ的な上から目線で今日はしめます!
おつっし!
(15分33秒)