せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

柴崎岳は天才×努力×恵里菜で作られる

こんばんは。

今日はいつもより1時間以上遅い時間に起きて仕事に行きましたが、

なんと健康的な生活だと感じたことか。

学生の皆さんは毎日睡眠時間を確保できる企業に行きましょうね!

 

さて、

柴崎岳選手が真野恵里菜さんとの結婚を発表しました!!

おめでとうございます!!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 

本当に素晴らしい。

やっぱりサッカー選手として、自己管理を共にしてくれるパートナーがいることで、より健康的で充実した日々が送れるのではないかなと思い、本当に祝福します。

 

 

で、今日はそんな柴崎選手の、

 

・サッカーに対する熱い情熱と向上心

 

について私の考えを述べさせていただきたいと思います。

 

前の記事でも言ったように、柴崎岳は生まれ持った素晴らしいサッカーセンスを持っています。

これは、他の選手と差をつけるには充分すぎる才能です。

 

しかし、彼はその才能に驕ること無く、努力を惜しまないのです。

 

有名な話でいうと、

「早朝4時から自主朝練を行っていた。」

というのがありますね。

 

高校生時、いや、多分サッカー始めた時から周囲からは天才!と言われてチヤホヤされていても、努力を惜しみませんでした。

彼の中ではまだまだ満足出来てないのでしょう。実際日本ではトッププレイヤーでも、世界で見るとまだまだすごい選手は沢山いますし、恐らく彼も自覚しているからこそ、努力を惜しまないのかなと感じます。

 

W杯でのインタビューでも、

守備は良くなったけれど、

「まだまだ改善する余地がある」

と述べており、さらに上のレベルを目指す向上心が半端ないんですよね。

今回のW杯で本当に悔しい思いをしたと思うので、この悔しさをバネにさらに努力を重ねていき、日本サッカーを引っ張っていくことになるんだろうなと思います。

 

天才が物凄い努力をして、綺麗な嫁はんまでおったらそれはもう最強ですよね。

 

柴崎岳選手の結婚をお祝いすると共に、今後の彼の成長を1ファンとして楽しみにしています。

(14分46秒)