せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

社会人の「幸せ」って何ですか?

こんばんは〜

柴崎岳選手と同じようなタイミングで髪を切って、1人でにやけてたせまつーで〜す。

 

なんか似てるって言われてる人が活躍したり、褒められたりしたら嬉しいよね〜

みなさんもそういう経験ありますか??

 

 

はい、今日は、

来年就活を迎える、

高校の同級生やった、

大学院生の友達。

からの質問をちょっと深く考えてみました。

 

皆さんは考えた事ありますか?

読んでいる社会人の皆さんの「幸せ」って、何ですか?

 

 

 

その質問をされた時は、

「数少ない休みでの旅行かな…」

「仕事で結果出した時かな…」

「Tinderでマッチした時かな…」

っとか一瞬考えてんけど、

上手く答えれんくて、家帰ってからちょっと考え直してみたんですよ。

 

結果、上のやつぜーんぶピンとこんかった。

 

 

 

なんか「社会人の」っていう言葉に惑わされたけど、

結局、

人が感じる「幸せ」って

学生だろうが、

社会人だろうが、

どんな立場であっても変わらないんじゃないかな〜って結論に至りました。

 

てな感じで、「社会人の」っていうのを意識せずに出した、私の「幸せ」は、

 

·好きな人とただただ楽しく話してる時。

·自分の好きな事をしてる時。

 

なんだな〜って思いました。

 

 

何も難しく考える必要なかった。

自分が喋りたい人と、

周りからしたらしょーもない内容のない話でも、

話してる自分が楽しいと思ってたらそれは、「幸せ」な時間やな〜って再認識した。

 

あとは、今やってるみたいに、誰にも縛られることなくだら〜っとブログ書いてるこの時間も「幸せ」やん、って。今も実感しながら書いてる。

 

だから、「幸せ」って何かをしていることとか、特別な事をしてる時に感じるんじゃなくて、

ほんまに日常の自分がありのままで居れる時に感じるものなんだなと思いました。

 

私の今の気持ちにめっちゃマッチしてる曲があったから、

そちらを最後に貼って終わろうと思います。

 

「特別は そうだ 普遍的な形をした 幸せだ」

 


SUPER BEAVER「美しい日」MV

 

(13分48秒)