せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

友達との思い出は共有したい派の人は集まれ!!

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

昨日から、熱海に1泊2日旅行でした!
最近1ヶ月に1回ペースで旅行いってるな〜。
社会人の強みは、学生時代に比べて金があること。それにつきる。






はい、今日は、私の感覚では当たり前に思っていることだけど、皆さん的にはどうですか?っていう話です。今回は、「旅行」にまつわるお話。


まず、この問、皆さんはどう感じますか?


皆さんは3~8人くらいの中規模グループの友達が居り、そのグループで旅行やイベントがあるとします。しかし、諸事情で自分だけ行けなくなってしまいました。その旅行またはイベントが終わった後、自分が入っているそのグループにイベント時の写真をアルバムとしてまとめられることに関してどう思いますか?







私は、賛成派で自分だけが行けなかった旅行の写真とかは、バンバン載せて共有して欲しいと思っています。



理由としては、
好きな人達との思い出は自分が参加してなくても共有したいし、その思い出を自分だけが知らない状態になるのが悲しいし、寂しいっていうのがあります。

旅行とかの大きなイベントは特にそうやと思うんですけど、次の集まりとかで自分が行けなかったイベントに関する話や動画の話題になることは往々にしてある事だと思うんですね。
その時に自分だけ全くわからない時の疎外感はものすごいんですよ。私は。

結局、その時の画像とか動画って見ることになることが多いし、それやったら最初っから知ってた方がいいんちゃうかな?って思う次第でございます。



大抵は、旅行中にその行った人達だけで位置情報を共有したり、連絡を取る用のグループが作られますよね。そして、最終的にそこに旅行中の写真等が共有されることが多いと思います。
まぁ、行ってないのに「今〇〇におるから、そこ来て!」とか言われても煩わしいし、新しいグループが出来るのは当然やと思います。


やけど、思い出だけは自分のいるグループに共有して欲しいなと思ってます。
確かに、自分だけが行ってないイベントの写真をあげられたら、一瞬寂しい気持ちになるかもしれへんけど、旅行に行くような仲のいいメンバーの思い出なら、いつかは共有して欲しいと思うし、その思い出を一緒に話したいと思います。


あと、〇〇の時の画像探そうや!ってなった時に、1番メインのグループにその写真が無くて別グループを検索せなあかんかったり、消せないグループが増えてしまうのも煩わしいです。


そういう感じで、仲良い人達との思い出は共有したいということと、システム的にちょっとめんどくさいことが多いから私は、自分が参加していないイベント事を共有して欲しいなと思います。

てこもで、もし、私だけがイベントに参加できなかった時もバンバンアルバム投稿して、皆さんの楽しかった思い出を共有してくださいね!

それじゃバイバイ!

(10分45秒)