せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

ブログ始めて2週間で思うこと~楽しい〜

こんにちは〜〜!

明日から仕事かと思うとぐぇぇぇってなるけど、

今日も一日楽しんで、いい気持ちで明日を迎えたい今日この頃でございます。

 

皆さんはどんな日曜日を過ごしてますか?

 

 

はい、なんとこの、ブログ気づいたら半月以上続いておりました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

昔やってた「ツッコミインスタ」は続かなかったのでなかなかその時に比べると続いてるほうかな〜と思います。(あれは難しすぎた…)

 

 

そんで、まぁ15日経過記念と言うことで、

ブログを始めてから感じたことをちょこっと書いていこうかなと。

 

まず、ブログ始めて良かった点と悪い点。

 

☆良い点

①今までダラダラ過ごしてた時間を有効活用出来た。

 

②自分の事を好意的にとらえてくれている人の存在がほんのり明らかになった。

 

③単純に楽しい

 

の3点ですかね〜。

 

1点目は、これまで通勤時間とかダラダラ〜とTwitter見て終わってたところを、ちゃんと自分の考えをまとめる時間に当てれたってのはでかいですね。

 

2点目は、SNSでもリアルでも見てるで〜って、言ってくれる人の存在はほんまに励みになるし、褒めてもらたりすると、またまたモチベーションにも繋がるし最高です。

 

3点目は、そのまんま。続いてるってことは楽しいんですよね。

もともと自分をこういう場で開示するのは好きやったし、結局自分が好きでやってることって続くし実りのあるものになるんやな〜ってブログ始めてみて実感しました。

 

 

☆悪いこと

……無いかもです。

 

割とマジで。

 

 

PV数も増えたり減ったりはするけど、

そもそもこのブログは人に見られることを前提としていないので、

別に見てる人0人になっても続けるし、

見てる人減ることに関しては何も感じないし、

増えたら増えたで、それは嬉しいからモチベに繋がるし、割といいモデル築いてると思う。笑

 

時間もダラダラ過ごすよりかは、なにかモノ書いた方がいいと思うし、何か自分の大切なことを削って書いてる訳でもないから、ホンマに、悪い所が見つからへん。

 

皆やればいいねんブログ笑

 

 

 

一応自分の中では、色んな形式でブログ書きたいな思ってて、

この半月で、

・自分の思想・考えのアウトプット

(ブラック企業とかいじられキャラとか)

・自分が良いと思ったモノ・ことを紹介

(桐谷健太とか藍坊主)

・テーマを決めて連載

(柴崎岳ウィーク)

 

の3つの系統の記事を書きました。

 

それのどれでも心がけていることは、

・嘘は書かない。

・批判を恐れて書かない。

・わかりやすく簡潔に。

 

やけど、まだまだ周囲の目を気にしてるし、伝わりにくい表現多いし、

もっと自分の考えを素直にはっきりとアウトプット出来たらいいな〜と思っております。

それで、もっと幅広く色んなこと書けたらな〜とは思っています。

 

最後に、

いつも見てくださっている皆さん。本当にありがとうございます。

これからも見てくれたら喜びますけど、見なくても書き続けます!

これからも頑張って行きますので、よろしくお願いします!

(14分43秒)