せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

自分を裏切りすぎているので、まずはゴミ感情をアウトプット

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

久々にブログ15分タイムアタックでございます。

2本くらいブログの形式を割とちゃんとしたもので投稿していました。
3本目も書いてたのですが、これを維持するのがやっぱり難しくて、
結局何もできないという日々が続いていたので、一旦ゴミ感情をアウトプットしてしまおうと思ってます。

自分の中で、2日に1本はまともな記事を投稿するということを自分で目標にしていたのですが、
それを実現できず、また自己肯定感が落ちていき、一体私は何が出来るんだ、と落ちる一方でした。


ただただマイナス感情をアウトプットしても意味ないので、
仕事を辞めてから出来るようになったことを書いておいて、自己肯定感を取り戻そうというような思いです。

ブログで困ったら箇条書き!というような内容をどこかで見たので、箇条書きで攻めたいと思います!

何が出来るようになった?

料理

最近、昼ご飯はカップラーメンや外食を出来るだけ抑え、自炊をするようにしております。
そうすることで、日々の出費を抑えることが出来、来る一人暮らしでも生きるのではないかと思っております。

肌ケア

割と肌は荒れてないとは思うのですが、鼻の黒ずみなどが気になったので、改善のために保湿や洗浄に気合を入れております。
毎日の朝・夕のケアは怠っていないので、肌のうるおいはかなり出てきたと思います。紫外線は天敵

ベースの基礎連

動画をだらだら見ている日が多いのですが、その無駄な時間を少しでも有意義なものにするために動画を見ながら基礎連を行うようになりました。これで少しはベースがうまくなるかな??

筋トレ

毎日〇分!みたいな動画を組み合わせて、今のところ毎日続いています。ただ、間食などを普通にしているので全然効果が出ていない。。。そろそろ効果が出てほしいぞ!

ブログ

記事はかけていないものの少しずつ触る・インプットをすることは出来ている。まともな記事を出すにはしっかりとした情報収集が必要ということが分かったので、かけてなくても前進じゃないか?と思うようにする。

マイナス言葉を発しない

これは意識から抜けることが多いのでさらなる徹底が必要。
言葉を変えれば自分も買われると思って。。。プラス変換していこう!


15分チャレンジということでまずはゆったことを実現するということをしますので、この辺で終わります!
とりあえずアウトプットは気持ちをすっきりさせる意味でもいいと思うのでとりあえず書く!!

それでは、シーユースーン!!

(14分33秒)
感想
昔は良く15分で色んなことを書いてたなと感心する。
今の自分の状態が良くないということが良く分かったので、
もっと無理をしないように自分に優しくする。