せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

まだ100円フィルムで画面割ってるの??〜ガラスフィルムのススメ〜

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

今週末また台風らしいですね。
ほんま土日に来てもなんも良いことないねんで!タイフーン!
そもそも来すぎやねん!今年!





はい、今日は、現代人なら皆持ってるスマートフォンには欠かせない「スマホフィルム」について紹介しようかなと。

書こうと思ったきっかけが、友達のiPhoneを見てみるとかなりの人が皆バキフォンになってるんですよね。しかも修理出すのめんどくさいし時間無いとかで放置。

その状態でiPhone使うのしんどくない?????良いフィルム使えばそんな醜いiPhoneにならなくてすむよ????

教えなきゃ!!

ってのが書こうと思った経緯。







みなさんどんなフィルム使ってますか??
やっすい100円のフィルムですか?

100円フィルムはシールはね、シールよ。
シールでは画面は守れないでしょ??




とういわけで、オススメのスマホフィルムを教えていきたいなと思います。

そもそも、スマホフィルムには大きく2種類あるということをご存じですか?

画面保護フィルムガラスフィルムです。


画面保護フィルムの「保護」は、光や指紋からの「保護」のことを指していて、基本的には衝撃からは保護してくれません。(衝撃吸収フィルムってのもあるけど、横からの衝撃に弱い)


ですので、今回は圧倒的にガラスフィルムをオススメします。

ちょっと前、私はなかなかの硬度を誇るガラスフィルムを使ってたのですが、貼り付け3日目でiPhoneDROP!!してしまいました。
しかし、ガラスには多少の傷は着いたけど、しばらくして新しいフィルムに張り替えた時に本体の傷を見たところ、ビックリ。結構な勢いでコンクリートに落としたけど、見事無傷でした。



個人的にオススメするのは、
全画面保護の、角割れ防止してくれるガラスフィルムが最強。

私の時は角だけガラスフィルムに、若干の傷が入ったので、角割れ防止とかいうやつ使えばその傷も防げたかもやし、やっぱり本体保護って意味ではガラスフィルムは強いね。
ちなみに、だいたいお店で3000円前後。




ガラスフィルムたけーよって言う人おるけど、
Appleケア入ってない人やったら修理代は、何回フィルム買えるねんってくらい高いし、手間とか考えたら、フィルムを保険代と考えれば安くないですか?

ちなみに、バキフォンの修理代が、こちら。

(https://xera.jp/entry/iphone-repair より)

Appleケア入ってたらあんま変わらんやんけ!って言われそうやけど、iPhoneが逝ったことがある私から言わせると、「表面に傷は無くても、内部破損が起きている可能性は非常に高いんですよね。

内部破損が大きいと、画面治ったけど、逝きました。ってことが起こりうるんですよね。
だからこそ、事前に衝撃から端末を守らなきゃ行けないんです!!

どうせ本体に指紋つけたり、汚れるの嫌やからフィルムは買うでしょ?
どうせ買うなら、バキフォン対策にガラスフィルム買いましょうよ!



本当は商品URL貼りたいけど、個人情報垂れ流してしまうので、少なくとも私の周辺のバキフォンになって欲しくないという気持ちが伝わって1人でもバキフォンの人が減ればなと思います!


それでは、みなさん、
バイバキフォーン!!
(15分57秒)