せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

思い出の街が増えたなぁ

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

朝最近マジで寒いですね。

せっかく風邪が治ってきたのにまた引いてしまないように寝る時はマスクをしよっかな〜。





はい、今日は主張したいことも無いので、徒然なるニキになります。



今日は、川西エリアに営業していたのですが、ふと車の外を見てみると、なんか見たことある景色が…。


そこは大学生時代に友達と行った猪名川花火大会の会場でした。
街並みって正直似たような景色多いから見たことあるような風景でも似てるだけってことで処理することも多いのですが、(兵庫県で言うと三田とかね!)そこは、確実に猪名川花火大会の会場でした。

最近の営業で別ルートから川西エリアを移動することがあって、その時に川西能勢口駅を通ったんですよね。それを見て完全に川西=猪名川花火大会見た場所っていうのがぴたっとハマったんですよね。

いや〜、でもほんまに、
大学生時代に友達と初めて遊びに行った街と、
営業先として定期的に行っている街、
同じはずなのにどうしてこんなに違って見えるんやろって、くらい違う街のようです。




同じような街は、
余裕ぶっこいてたら、閉園時間になってて15分しかおれんかった天橋立への舞鶴を通ってのドライブ。
パラグライダーに乗るために通った豊岡付近の工事中の高速出口。
おばあちゃんの家に、行くために毎年通った宝塚や西宮を通る中国自動車道


ホンマに、今営業してる街でのいろんな思い出が脳裏に浮かぶな〜。

やっぱり、いろんな街行くと、こういうセンチなエモい気持ちになれるので。やっぱり、旅行は良いなと思いました。


っていう何の話やねんって感じやけど、
たまには気の抜けた感じで行こうかなと思いました。

それじゃゆるゆる〜とバ〜イバーイ

(10分54秒)