せまないボキャ貧日記

適応障害をきっかけに会社を退職。凡庸な社会人5年目の日記。凡庸な人でも輝ける

コートを忘れたらロングブレスダイエット

ハイドウモコンニチハセマボキャニッキノセマツデスー!!

昨日の記事には、目的を明確にすることの他に
、こなせるタスクはどんどんこなして、減らしましょう。そしたら、心の平穏を保てるよねっていうことも言いたかったのですが、眠さには勝てませんね。とういわけで、本日のタスクを朝終わらせてしまおうということで、記事を書いています。



はい、真面目な導入の時、だいたい内容軽いというのがデフォになってきたせまボキャ日記。本日は、寒い日、家や会社にコートを置いてきてしまった!でもカイロなどを買うのは勿体ない…。そんな時に使える、体ひとつでできる防寒術を紹介したいなと。



冬の寒い日、コートを家に忘れてしまった!ってこと、あなたにはありますか??

コートを忘れたのに外は極寒。でも取りに戻ることも出来ない…。


そんな時は!

ロングブレスダイエットがおすすめ!!


ロングブレスダイエットとは俳優・歌手である(そうやったんや…)美木良介氏が提唱した独自のダイエット法で、テレビ等でも多数取り上げられました。

youtu.be



この思いっきりフーーーーーと吐く呼吸法が、寒い冬にコートを忘れてしまった時に効果的なのです。

真似をするのは呼吸法だけで充分です。体勢とかそういうのは気にせずに、ひたすら寒い帰り道にフーーーーーーーとやるだけで、体がマジで温まります。

今年のような暖冬だと、本当にコートなしでロングブレスダイエットだけで冬を越せそうな気もします。

寒い冬にコートを忘れてしまうという稀有な状況に陥ってしまった時には、ぜひ使ってみてください。


それじゃバイバイ。